Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

プロキオンS 七夕賞 result

 

<プロキオンs>

三連複8頭BOX

①③⑤⑥⑦⑧⑩⑬ 56点

 

⑬⑥③ 4400円

的中🎯

 

 

<七夕賞>

三連複1頭軸総流し

サーブルオール 55点

 

④⑤⑧ 293520円

外れ

 

 

<プロキオンS>

前半33.5の超ハイペース

不良馬場とは言え芝並のラップ

⑬マテラスカイがハナに

 

勝った⑬マテラスカイ

好発決めて押していってハナに

 

内の馬も主張するけど

押しきった形

 

1馬身ほどリードをとって

ハイラップを刻んでいったけど

 

3角から4角にかけても持ったままで

逆に後続を離していって

 

直線で追い出して

更に後続との差を広げていってゴール

日本レコードのおまけ付き

 

まぁ

完勝ってか圧勝やったな

 

スピードの絶対値が違いすぎる

だてにドバイで5着になってない

 

豊も

馬の能力を最大限に出し切った騎乗

人馬共にお見事やね

 

今後も短距離やと勝ち続けそう

ただ

森センセイのとこやから地方と海外メインになるやろな

 

フェブラリーSは1F長い感じがするけど

スピード値の違いで逃げきってまうかもな

 

課題があるとすれば

力の要るダートでどうなんやろ

その辺をクリア出来るなら大きいとこを何個か獲りそうやね

 

まっ

馬券を離れて今後も楽しみな1頭やわ

 

 

2着⑥インカンテーション

ちと出負けして押していったけど

前行く馬についていけずに後方からの競馬

 

馬群の真ん中辺りで追走して

直線で前の馬を捌いて差してきたけど

勝ち馬との差は埋まらず2着

 

今回1400で

しかもレコードが出るようなスピード競馬で2着確保出来たのは大きいな

 

メンバーレベル的にも

弱い馬じゃなくてそこそこのレベルの馬やったし

 

今後も

1400までなら有力やね

あと左回りなら尚更かな

 

 

3着③ウインムート

五分のスタート後 押していって前に

 

ハナは⑬マテラスカイに譲って

番手の外での競馬

 

4角にかけて

追い出してたけど馬なりの⑬マテラスカイに離されて

 

ラスト1Fまでは2着キープやったけど

そこから⑥インカンテーションに差されて3着

 

まぁ

あの超ハイラップについていって

3着死守したのは評価出来る

 

 

今回のレースのラップタイム

 

11.9 - 10.7 - 10.9 - 11.2 - 11.6 - 11.2 - 12.8

1:20.3

 

⑬マテラスカイ化けもんやな

芝のタイムと遜色ない

 

馬なり

4F目 5F目を11.2-11.6やもんな

それまでも速いラップ刻んでのこのタイム

 

さすがに最後は垂れてるけど

その前の11.2で勝負は決まったな

 

まぁ

今後も楽しみやね

 
f:id:uluru1118:20180711155627j:image

 

 

<七夕賞>

特筆することないかな

こっちも58.2の超ハイペース

 

良馬場発表やったけど

ほぼ稍重って感じ

 

ハイラップを刻んでの消耗戦になると

前に行った馬は厳しい

 

上位に来た馬

全部後ろからやもんな

 

4着⑥サーブルオールは

そんなに力はないんかも

 

後ろからの競馬で途中上げていったけど

伸びきれんかったもんな

 

力は上位やけど

掲示板は外さんって感じ

 

2着⑤マイネルサージュは

福島は走る

 

前走の福島民放杯と

同じ展開になったのも大きいかな

 

今後も福島のレースは要注意

それまでの成績が悪くて人気を落とすようならラッキーかもな

 

 

今回は

レース展開と馬場に尽きるから

全馬ノーカウントでええやろ


f:id:uluru1118:20180711155645j:image

 

 

Today 2レース    11100円

的中    1レース      4400円

                               -6700円

Total  的中率   28回/44R 63.6%

          回収率   288320円(回収)/136200円(投資) 211.6%

               収支  152120円

 

七夕賞

取り損ねたな

ちとダメージが残る

 

本予想の時にも書いたけど

5枠の2頭

マイネルサージュ

サーブルオール

のどちらかを軸で考えてて

 

8頭まで絞ってたから

BOXも視野にしてたわけ

 

馬場は良馬場とは言え

稍重の感じで考えてて

 

紛れがあるから

いよいよBOXで買おかになってんけど

 

ただ

馬体重発表の後くらいに

何が来てもおかしくないなって考えてて

軸決めての総流しにしようと

 

福島成績が良い

マイネルサージュにしよかって思ってんけど

 

中11週になるから

馬柱上では休み明けの扱いで直近のマスが空欄になるわけ

 

その休み明けが気になってな

もし中10週なり中9週やったら

マスが空欄になってないはず

 

それなら⑤マイネルサージュ軸にしててんけど

休み明けが気になって

結局⑥サーブルオールを軸にしての総流し

 

完全に取れてたよな

29万馬券

 

レース後3日経ったけど

まだダメージ残ってるわ

 

直線入って先頭が④メドウラークで

ブーピー人気は分かってて

二番手が⑤マイネルサージュも分かってて

そこそこデカイ配当になるって思ってな

 

最後⑥サーブルオールがじわじわ差して来てたから

差してくれって念じたけど

結局4着

 

以前

福島記念セフティーエンペラが勝った時の

三連複34万馬券を取ったことがあって

あの時の再現になりかけたけどね

 

がっかり感が半端ない

かなり悔しいな

 

プロキオンSはガミったけど

的中させたのが唯一の救いかな

 

気持ちを切り替えていきたいけど

ちと尾を引きそう

 

 

函館記念 登録段階は 出来次第更新します

 

あーぁ

悔しいね