Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

プロキオンS 七夕賞 本予想

 

<プロキオンS>


f:id:uluru1118:20180708041148j:image

オッズ的には

大混戦やな

 

人気になる馬が

力はあるけど割引にせんとあかん馬が多い

 

ただ

ここまでオッズがバラけるとは思ってなかったけどね

 

 

暫定の一番人気

インカンテーション

前走 かしわ記念3着以来

 

今年のフェブラリーSも3着で

力はあるのはあるけど

それは1600での話

 

ベストは1600やと思う

1400のこのレース

ちと距離が足らんかも

 

勝つかも知れんけど

完勝って感じではないやろ

 

まっ

テンの速いフェブラリーSで3着になってるくらいやから

ここでも足りるかも知れんけどね

 

 

暫定の二番人気

③ウインムート

前走 天保山S1着

 

勢いならこの馬

休み明けのオープンで2連勝

 

ただ

同型が多いこのレース

重賞のここでどうやろ

 

 

三番人気が

②ドリームキラリ

前走 欅S1着

 

この馬もハナのタイプ

前走はスローペースの恩恵があったのは確か

 

ここは

テンが速くのは確実

 

鞍上がミルコやけど

ミルコって逃げのイメージないし

 

近走安定してるから

大崩れはないやろけど

 

 

一応

①③⑤⑥⑦⑧⑩⑬

まで絞ってる

 

軸にするなら

⑦キングスガードやけど

BOXかな

 

流すなら

も少し相手を増やすかも

 

 

<七夕賞>


f:id:uluru1118:20180708052824j:image

こっちも大混戦

一桁オッズが7頭居る

 

ハンデ戦やし

何が勝つか分からんね

 

 

一番人気

サーブルオール 55やね

前走 エプソムC4着

 

長期休養明けを叩いてからは

常に上位安定

 

1000万 準オープンと連勝して臨んだ前走は

強い面子と対戦しての4着

 

最後は内を通ったこの馬と

外を通った馬との差だけの話

 

ハンデも55㎏で有利やし

この面子ならって感じ

 

 

二番人気

①プラチナムバレット 57

前走 都大路S14着

 

前走はレース中に前脚を跛行したから

ノーカウントでええやろ

 

中間の追い切りも

かなり良い感じ

 

鞍上も岩崎への乗り替わり

⑩レイホーロマンスってお手馬が居てるのに

元所属してた河内の①プラチナムバレットに騎乗する

 

まぁ

勝負気配かなりする

 

気になるのが

57のハンデだけかな

 

 

とりま

①②③⑤⑥⑦⑩⑫

の8頭

 

軸にするなら

5枠2頭のどちらかやねんけど

も少し絞ってBOXにするかもな

 

 

2レース共に

安全策でBOXにするかも

 

あと

馬場の回復度合いも要注意