Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

CBC賞 ラジオNIKKEI賞 result

 

<CBC賞>

三連複7頭BOX

⑥⑧⑨⑩⑫⑯⑱ 35点

 

⑧⑩⑨ 28250円

的中🎯

 

<ラジオNIKKEI賞>

三連複1頭軸流し

⑦キボウノダイチ

①②③⑤⑥⑧⑩⑬ 28点

 

②⑥⑦ 5410円

的中🎯

 

 

<CBC賞>

前半32.7のハイペース

絶好のスタートをきった⑮ワンスインナムーンがハナに

 

勝った⑧アレスバローズ

五分のスタート

馬なりで中団の真ん中を追走

 

直線向いた時にバラけた感じで

進路取りすることなくそのまま追い出して

坂を越えてからの脚が違ってた

完勝の部類やね

 

テンが速い競馬を楽に追走出来て

最後も脚を使える

強かったな

 

タイムも

1:07.0と優秀やったし

 

ただ

スプリンターズSはどうやろね

最近は時計勝負になってないから

展開の助けが要るかも

 

 

2着⑩ナガラフラワー

この馬も五分のスタート

 

道中は

中団で勝ち馬の内を回ってきて

直線も勝ち馬の内を伸びてきたけと届かず

 

ほぼロスのない競馬やったな

高倉もそつなく乗ってた

 

この時期

調子ええんやろね

今後も夏のサマーシリーズ出てくるんやろけど

要注意せんとな

 

 

3着⑨セカンドテーブル

スタート後押して行って外目の番手での競馬

 

直線でじわじわ伸びてて

坂上で一瞬先頭に立ったけど外の馬に差された

 

先行勢の中で

一番強い競馬をしたかな

 

この馬

時計勝負の競馬やと上位にくる

 

去年の2着馬やったけど

去年はレース直前の雨で

良馬場発表でも稍重に近い馬場やって

その恩恵があったって感じやったけど

 

今後も

展開が向くようなら買いやね

 

 

他で特筆するのは

4着⑱アサクサゲンキかな

 

出遅れたのが痛かったし

大外枠も堪えたね

 

っでも

最後の坂上からの脚は際立ってた

上がり最速の32.9やもんな

 

マイルは長いけど

1400までなら上位安定やろ

 

 

今回のレースは

展開が影響したかな

 

下位に沈んだ馬も

今回はノーカウントでいいと思う


f:id:uluru1118:20180704221032j:image

 

 

<ラジオNIKKEI賞>

前半58.7のハイペース

好スタートから二の脚使って

⑦キボウノダイチがハナに

 

勝った②メイショウテッコン

好スタート決めて押してハナに行きたかったけど

⑦キボウノダイチを行かせて二列目のポケットに

 

道中も掛かり気味やったけど

ポケットで我慢してて

 

3角の辺りで内に二頭分開ける形で外に出して

4角では先頭を射程に

 

直線追い出してじわじわ伸びて

ラスト1Fで先頭

 

⑥フィエールマンの追撃を振り切って

勝ちきった

 

この馬の強さを認識したレースやね

道中掛かり気味で勝ったもんな

 

長く脚を使えるタイプやから

3角で外に出していったのが良かったな

松山の好騎乗やろ

 

あそこでインに居てたら

ペースは上がらんかったし

中盤でペースが落ちてたからな

 

⑥フィエールマンとの最後の差は

3角で外に出したのが要因やろ

 

これで連勝で重賞制覇

中長距離やと同世代なら上位やろ

 

この馬のストロングポイントは

先行して長く脚を使える

菊花賞でも面白い存在になると思う

 

松山も良いけど

豊とのコンビを見たい感じ

手が合いそう

 

今後も

小回りコースなら掲示板は外さんと思うわ

 

 

2着⑥フィエールマン

やっぱり出遅れたな

 

今回は駐立は良かったのに出遅れ

今後も直らんやろ

 

道中も向正面で

⑩イェッツトに張り出されて外を回る展開

 

4角手前で

③キューグレーダーが外に張り出して

その影響で内に居た⑩イェッツトも振られて

大外の大外を回される感じ

 

最後は差してきたけど

届かず

 

やっぱ強いわ

まともに走ってたら突き抜けてる

 

スタート出遅れて

道中あれだけの不利を受けながら僅差の2着

 

今後も楽しみやし

重賞は当然で大きいとこも狙える逸材

 

距離もも少し長い方が良いかも

出遅れ癖もあるから余計かな

 

 

3着⑦キボウノダイチ

好スタートから出していってハナに

 

途中

ペースを緩めて主導権を完全に握ったけど

最後は外の2頭に差されて3着

 

戸崎も好騎乗やったよな

途中緩めたことで息が入った分

最後の粘りになったと思う

 

この馬

小回り1800とか1600とかが合いそう

次走が試金石になるかな


f:id:uluru1118:20180704220744j:image

 

 

Today 2レース    6300円

的中    2レース  33660円

                             27360円

Total  的中率   27回/42R 64.2%

          回収率   283920円(回収)/125100円(投資) 226.9%

               収支  158820円

 

 

とりま

CBC賞はスマッシュヒットやな

 

当初

本予想の時にも書いたけど

⑯ペイシャフェリシタを軸で考えててんけど

 

18頭立てにも関わらず元々絞れてたし

軸決めるよりもBOXのが良いかなと

 

持ち時計のない⑦ダイメイプリンセスと

この二週間の間に

美浦→函館→美浦→中京の輸送があった

⑮ワンスインナムーンを切れてな

 

これで7頭になったから

すんなりBOXに

 

本予想の時に言ってた

⑫ダイメイフジも持ち時計がないねんけど

鞍上がミルコやったからちと切れんでな

 

まぁ

⑫ダイメイフジは切れんかったけど会心の予想やったな

 

 

ラジオNIKKEI賞

⑥フィエールマン

⑦キボウノダイチ

⑩イェッツト

で軸を迷ったけど

 

⑦キボウノダイチの馬体重がマイナス10で

馬体もスカッと見せてたし

人気はなかったけど軸に

 

結果的に

二番人気 一番人気がきたから大してつかんかったな

そこまで言うと欲張り過ぎか

 

 

とりま

夏のローカル連勝スタート

 

収支も150000円を超えて

今月のノルマは達成してる

 

あとは

この状態をキープせんと

 

この流れを大事にして

今年は夏のローカルでもプラスに持っていきたいね

 

 

七夕賞 プロキオンS 登録段階は 出来次第更新します