Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

CBC賞 ラジオNIKKEI賞 本予想

 

<CBC賞>

 

ハナを主張する馬が揃ったね

テンが速い前傾ラップやろ

 

中京やから

最後に坂があるし持久力も問われる

 

雨も止んで馬場は回復するやろし

速い時計の決着になりそう

 


f:id:uluru1118:20180701041851j:image

 

一番人気

⑫ダイメイフジやな

前走 安土城S1着

 

一番人気なんやな

ちと意外

押し出された感が半端ないね

 

前走は

後の安田記念馬のモズアスコットに勝ったけど

連闘策で仕上げてなかったのと出遅れたってのがあったからな

ハンデで1.5もらってたし

 

それと

この馬の致命的なとこは

持ち時計がない

 

1200の成績は良いけど

速い時計がないからな

 

相手かな

 

二番人気が

⑯ペイシャフェリシタ

前走 春雷S1着以来

 

この馬は

自在性のある差し馬

 

四走前の浜松Sは中団からの差し

前走は先行しての先行差しと

どんな競馬でも出来る

 

枠も外の偶数番やし

鞍上も前走と同じく皇成

 

休み明けも問題ない

持ち時計もある

 

この馬軸やね

 

相手は

⑥⑦⑧⑨⑩⑫⑮⑱

ってとこかな

 

馬体重 気配で

も少し絞るかも

 

 

<ラジオNIKKEI賞>

 


f:id:uluru1118:20180701061857j:image

 

こっちは時間がないから簡単に

 

とりま

①②③⑤⑥⑦⑧⑩⑬

の9頭で

軸を決めたいとこやけど

 

⑥フィエールマン

⑦キボウノダイチ

⑩イェッツト

で迷ってるとこ

 

⑥フィエールマンに関しては

人気ほど信用はしてない

 

出遅れるのは確定やし

全2戦共にスローペースの展開やった

 

ここは

ハイペースになるやろ

初めてのハイペースに戸惑わんかなって感じ

 

そゆマイナス要素はあるけど

能力が高いのは分かってるから軸候補に踏みとどまってる

 

あとは

馬体重 気配とかで決めることにするわ