Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

函館SS 本予想

 

土曜日の函館のメイン

HTB杯のラップ


f:id:uluru1118:20180617005243j:image

1:07.9

32.8-35.1

かなりなハイペースでの前傾ラップ

勝ち馬は二番手からの競馬

 

去年のHTB杯が

1:07.6 レコード

33.3-34.3

勝ち馬は二番手からの競馬

 

去年の函館SS

1:06.8 レコード

32.2-34.6

 

去年はシュウジがバカみたいに飛ばして

それにセイウンコウセイが追いかける展開での

スーパーレコード

 

今年も同じように前傾ラップなのは確実

ただ

去年のシュウジみたいな馬が居らんから

爆タイムにはならんかな

 

とにかく

登録段階の時にも言ったけど

中団から前よりで競馬出来る馬って見立てで見ていこか

 


<函館SS>


f:id:uluru1118:20180617004841j:image

一番人気⑦ナックビーナスやな

まっ 妥当なオッズ

 

普通なら軸に据えたいけど

このレース 一番人気馬があんまし良くない

 

それに

洋芝適正もどうなんかなってのがあって

相手やね

 

 

ここは登録段階の時にも言ったけど

軸は

⑧ワンスインナムーン

 

枠が⑧でギリギリセーフって感じやな

真ん中よりも外やったら相手に降格やってんけどね

 

このレース

内に逃げ馬入ったからハナにはいかれへんけど

陣営が控えてもって言ってるし

 

どのみちテンが速くなるから

逃げ馬を見る形で

二番手でのポジションになると思う

 

あとは後続からの差し込みを

どれだけ凌げるかって感じかな

 

函館は走ったことないけど

アドマイヤムーン産駒やし合わんってことはないかな

 

アドマイヤムーン自身が

函館 札幌と洋芝適正あったし

 

 

相手は

①②③⑤⑥⑦⑫⑬⑮

かな

 

あとは

馬体重と気配で絞るつもり

 

休み明けの馬が多いから

特に馬体重には要注意