Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

函館SS 登録段階

 

さぁ 三場開催

夏競馬って感じやね

 

<函館SS>

以前と違って

最近は時計が速い決着になるこのレース

 

函館 札幌と

洋芝適正のある馬に注意

 

 

一番人気 何やろ

ナックビーナス辺りかな

前走 高松宮記念3着以来

 

まぁ

典型的なスプリンターズやね

 

1200に拘ったレース選びしてるし

それでいて結果も出してるし

 

中山1200がベストで

函館はどうなんって感じ

 

あと傾向として

このレースは一番人気が飛ぶレース

軸にするには怖いかな

 

 

例年

3歳馬が活躍するねんけど

今年の登録馬の中には居らんね

 

 

去年の勝ち馬

ジューヌエコール

前走 高松宮記念17着以来

 

去年ここを勝ってからが冴えん成績やな

去年は

斤量が50でその辺の恩恵が大きかった

 

今年は去年からプラス4

ちとしんどいかも

 

ってか

この馬早熟の可能性もあるね

 

 

小回り洋芝で

スパイラルカーブの特殊なコース

 

テンから速くなるし

開幕週ってことで前が残りやすい

 

ってとこから考えると

面白そうなのが

ワンスインナムーン

前走 京都牝馬S5着以来

 

そこそこ人気集めそうやけど

三番人気くらいになるかな

 

前走は

上位馬が差し馬ばかりで外差しが決まる馬場の中

粘っての5着

 

二走前が香港で12着やけど

馬体重が減ってたし世界が相手やったからな

 

何にしろ

去年のスプリンターズSで3着に粘ってるし

小回りの福島でも結果出してる

 

休み明けも問題ないし

ローカルのGⅢやと力が違うと思うわ

軸候補やね

 

 

あとは

函館ってことで

特にコース適正的に

 

アドマイヤゴッド 1-1-0-2

エポワス 1-3-1-1

ジューヌエコール 1-0-0-0

タマモブリリアン 2-1-1-2

ティーハーフ 1-0-1-1

 

この辺は軸には出来んけど押さえときたいかな

 

 

今年は

去年みたくテンが32.2って爆タイムにはならんやろけど

前傾ラップになるのは確実

 

開幕週ってこともあって前残りも見当しつつ

中団よりも前で競馬出来る馬やね

 

間が開いてる馬も居るから

馬体重には要注意


f:id:uluru1118:20180613154603j:image

去年の勝ち馬 ジューヌエコール

 

函館SS 本予想は 日曜日の朝までに更新します

 

ユニコーンSは抽選対象馬が多いので

枠順確定後 日曜日朝までに更新します