Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

エプソムC result

 

<エプソムC>

三連複1頭軸流し

⑩ダイワキャグニー

①②③④⑤⑥⑧⑬⑭⑯ 45点

 

⑯⑥⑤ 6380円

外れ

 

 

<エプソムC>

前半59.6で

馬場を考えたら流れた感じかな

掛かった感じで⑨スマートオーディンがハナに

 

このペースやと

マイネルミラノはハナには行けんな

 

勝った⑯サトノアーサー

好スタートから楽に先行勢にとりついて

外目の先行勢後方のポジションに

 

多少行きたがってたけど

何とか抑えて直線へ

 

直線で内外とバラけた感じになって

進路取りすることなく追い出して

先行勢を交わして1着

 

完勝やね

今回みたく先行差しの展開の競馬が出来ると

今後の見通しがかなり明るい

器用さが出てきたな

 

中二週での再度の輸送やったけど

±0ときっちり仕上げてた

 

しかも

大外枠っていう不利な条件で

得意じゃない道悪での勝利はかなり価値がある

 

元々素質を感じてたけど

本格化したかな

今秋が楽しみ

 

 

2着⑥ハクサンルドルフ

若干出負けして後方からの競馬

 

直線で進路を確保するために

追い出しが遅れた分の着差かな

 

それと

今回は馬場が味方したな

とにかく道悪は走る

 

なかなか勝ち味には遅いけど

GⅢ以下やと掲示板の常連やね

 

今後も

流れる展開の時は買いやな

毎回脚は使ってくる

 

それと道悪の時

問答無用で買い

 

 

3着⑤グリュイエール

スタート後に前のポジション取りにいこうとした時に

マイネルフロストに前をカットされて中団後方での競馬

 

結果的に

これが痛かったよな

 

3角辺りから

⑯サトノアーサーをマークする形に

 

ゴールまで

⑯サトノアーサーの後ろを通ってきて

差が埋まらずに⑥ハクサンルドルフに差された

 

実際のポジションよりも

もう1列前のポジションやったら勝ってたな

 

長期休養明けを叩いてのこの一戦

前走がフロックじゃなかったってこと

今後も重賞路線で勝ち負けになるやろ

 

 

14着⑩ダイワキャグニー

馬場やな

 

スタートして先行勢に取りついてたけど

最初から最後まで置かれ気味で

追走するのがやっと

 

向正面の段階で

手応えが怪しかった

 

直線でも

馬場の悪い内ってのもあるけど

全く伸びずズルズル後退

 

全然競馬になってなかった

道悪全く走らんね

 

今回の結果で評価自体は落ちんけど

良馬場の時しか狙えんな


f:id:uluru1118:20180612002405j:image

 

 

Today 1レース    4500円

的中    0レース           0円

                              -4500円

Total  的中率   24回/37R 64.8%

          回収率   242710円(回収)/108900円(投資) 222.8%

               収支  133810円

 

 

今回は仕方ねぇわ

ダイワキャグニーがあそこまで道悪があかんとは

ほぼダメージないね

 

それよりも

マーメイドSを見して正解

 

本予想の時にも言ったけど

ルネイションの鞍上が変わってもて

軸に出来んくなって

 

ただでさえ軸候補が居らんし

絞ることもかなり難しい状況やったから

BOXも買えんし

 

馬体重 気配も

そんなに特筆するような馬も居らんかったし

 

まるで

ダービーの時と同じ感じやってな

それで結局買わずと

 

まっ

登録段階の時に言ってた

ヴァフラームが4着に来てたから

ある程度の見立ては合ってたかなと

 

3着に来てたらダメージあったけど

俺にとって大きな4着やったな

 

とりま

軸が決められんくて絞れんこのパターンは買うべきじゃないね

 

 

収支も

何か弾ける感じがないな

 

まだプラスはプラスやし

今年の勝ちはほぼ確定やけどね

 

今週から3場開催

いよいよ夏競馬って感じになってきた

 

例年

夏のローカルで収支を落とす傾向があるから

何とか今より下げんようにしたいね

 

来週の宝塚記念に向けて

今週的中させて良い流れを作りたい

 

 

函館SS ユニコーンS 登録段階は 出来次第更新します