Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

エプソムC マーメイドS 本予想

 

<エプソムC>


f:id:uluru1118:20180610042034j:image

一番人気

⑩ダイワキャグニーやね

まぁ妥当

 

ってか

そんなに人気になってないな

下手したら2.0前後かなって思ってたのに

 

恐らく

雨の影響での馬場状態かな

 

確かにこの馬

今まで10戦してきたけど道悪経験がない

特に今回は

重~不良になりそうやし

 

っでも

掻き込むような走りしてるから

道悪があかんって思えんけどね

 

得意ではないけど

こなせるって感じかな

 

まぁ

東京1800っていうベスト条件

枠が⑩ってことでちと外寄りってのはあるけど

堅軸やね

 

オープン特別で

勝ち負けするような面子には負けられへんやろ

 

道悪ごときで負けるようなら

この先GⅠなんか取れるわけない

 

ここはあくまで通過点

そゆような競馬を見せて欲しい

 

 

当初の予定では絞って流すつもりやったけど

道悪確定やから手広く流すことにする

 

相手は

①②③④⑤⑥⑧⑬⑭⑯

やけど

 

馬体重と気配

馬場状態で絞るつもり

 

 

<マーメイドS>


f:id:uluru1118:20180610043338j:image

一番人気

ってか 現段階での一番人気

⑤レイホーロマンス

 

昨日の午後に初めてオッズを見たら

7.0台に一番人気を筆頭に4頭居てるという

滅多にお目にかかることのないオッズやって

 

確定オッズでの一番人気

何になるんやろ

 

まぁ こんな感じになるわな

馬柱を見れば見るほど分からんくなる

 

ぶっちゃけ

軸を決めるってか絞る作業もキツい

 

何なら

三連複15頭BOX 455点買いでもガミにはならんのとちゃうか

 

三連複の一番人気でも40倍

三連単が142倍

三連単はそうでもないか

 

雨での馬場の影響はそんなにって感じやけど

かなり難解なレースになってる

 

とにかく

ほとんどの馬が差し馬

 

逃げ馬も分からんし

超スロー濃厚

 

4角からの

瞬発力勝負になるやろって見立て

 

当初

登録段階の時にも言ったけど

数頭の軸候補の中から

②ルネイションを軸で考えててんけど

 

鞍上が池添じゃなくて荻野極

池添が50じゃ乗れんらしいわ

 

勝負気配薄いんかなって思って

勝負気配ならウエイト落としてまでも乗るやろ

 

それに

騎手としての腕も

池添と荻野極やったらかなりな差がある

軸って感じじゃないな

 

 

すっげぇ迷うわ

枠順も

出遅れ癖のある馬

ほぼ奇数番やし

 

とにかく嵌まるような馬が居らん

ハンデの差が効いてるよな

 

こうなると

切った馬が来そうな予感がする

 

 

今でもこの感じやのに

この上 馬体重と気配

プラス馬場状態も絡んでくる

 

もう

見するわ

あまりにも難解過ぎて自信ねぇな

 

②ルネイションの鞍上が池添やったら

軸やってんけどね

 

 

とりま

マーメイドS見するから

その資金をエプソムCに増やそかな

って感じやね

 

馬体重と気配で

良さそうって思う馬が居れば買うかもやけど

その場合仕事の都合でblogを更新出来ないのであしからず