Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

安田記念 result

 

<安田記念>

三連複1頭軸流し

①スワーヴリチャード

②④⑤⑧⑨⑩⑪⑭⑮ 36点

 

⑩④① 6560円

的中🎯

 

 

<安田記念>

前半56.8のハイペース

外から出していった⑯ウインガニオンがハナに

 

⑯ウインガニオンを先頭に

先行馬がごった返す展開

 

勝った⑩モズアスコット

その先行馬集団の一角やったけど

3角手前辺りからちと下げたポジションに

そのまま内で3角から4角に

 

直線で

①スワーヴリチャードの真後ろのポジション

これが良かったよな

 

後ろをついて行って

そのまま前に

 

坂の途中で

①スワーヴリチャードが外にもたれた分

前がぱっかり開いたところを進んで行って

逃げ粘る④アエロリットを捕らえたところがゴール

 

上がり最速の33.3

勝ちタイムはレースレコードタイ

 

決して楽な競馬をしたわけでもないのに

勝ちきった

まぁ 強いわ

 

連闘でのGⅠって

1989のオグリキャップがした

マイルCS→JC

の連闘を思い出したわ

 

まぁ

その時の連闘とは違うけどね

 

あの時は

マイルCSバンブーメモリーとの叩き合いを制した後に

JCでホーリックスの世界レコードタイの2着

 

分かってはいるけど

オグリキャップってとんでもない馬やったってことやね

 

blogの紹介文にもあるけど

俺が競馬を見るきっかけになった連闘やもんな

 

話がちとそれた

 

それでも

前走 安土城Sを出遅れて

大外を差してきての2着やったから

決して楽な競馬じゃなかった

 

ただ 一つ言えるのは

矢作さんが連闘前提の仕上げをしたってことやろな

 

安土城Sがだいたい70%のデキで

1400やったから芝の追い切りって意味合いやったんかもね

 

まぁ

東京1600ってことで

フロックでは勝てんコース設定

 

今後も1600までなら

大きい仕事をやってくれそう

 

 

2着④アエロリット

三番手での競馬

 

直線で前の2頭交わして

逃げ粘ってたけど勝ち馬に差された

 

結果論やけど

4角回った時に後続との差をもう1馬身つけとけばなって感じ

 

また今回も

途中で落鉄あったみたいやけど

 

良馬場で東京1600

ハナに立つのは強力じゃない⑯ウインガニオン

有力馬が差し馬と条件は揃ってたな

 

混合GⅠで2着に来てるわけで

今後も大きいとこやと有力やね

 

にしても

勝負根性がないな

その辺を考えて乗らんと

 

でも

乗り方1つでも一つくらいGⅠタイトル取りそう

 

 

3着①スワーヴリチャード

先行中程での競馬

 

スタートは出遅れまではいかんけど

ちと出負けしたな

 

ただ

そこから楽に先行勢に取りついて五番手のポジション

 

内々を通って直線向いた時に

前が開いてて追い出すだけやってんけど

 

坂の途中で外によれた分スペースが出来て

結果的にそこが⑩モズアスコットのビクトリーロードになった

 

あそこで真っ直ぐ走ってたら

⑩モズアスコットには負けてないはず

 

右回りで内にささるのはあったけど

左回りでも同じようになってたな

ちと問題やね

 

能力は現役最強やと思うけど

このよれるのを直さんとGⅠを勝ちきるのはしんどいね

 

あとは

やっぱりマイルでの反応がちと悪かったかな

 

瞬間的な反応が鈍かった分

差し遅れた感がある

 

大阪杯安田記念のローテは

この馬にとっては合わんかな

 

マイルが合わんとは思わんけど

勝ちたければローテを考えんととは思う

 

 

4着②サトノアレス

出遅れて後方からの競馬

 

道中外を通って

直線で大外を上がり最速タイで差してきたけど

届かず4着

 

前走の

京王杯SCと同じような競馬

 

重賞なら3着には来れるけど

GⅠやとちと足らん

 

まぁ

生粋のマイラーやね

良い脚持ってるし

 

今後も

1400 1600のレースは上位争いするやろ

 

 

5着⑮サングレーザー

この馬の場合

内々を通っての競馬が良さそう

 

力は出しきったかなとは思う

上位馬との差は

枠のこともあって単に外々を回った分のロスだけかな

 

内に入れてたら

も少し上の着になってたと思う

 


f:id:uluru1118:20180604004738j:image

 

 

Today 1レース    3600円

的中    1レース    6560円

                               2960円

Total  的中率   24回/36R 66.6%

          回収率   242710円(回収)/104400円(投資) 232.4%

               収支  138310円

 

何とか的中出来た

ホンマに

 

本予想の時にも言ったけど

①スワーヴリチャード

ペルシアンナイト

リアルスティール

で 軸を悩んでて

 

ただ

馬体重発表で

⑩モズアスコットがマイナス6と

 

パドックでも細い感じもなく

考えてた雰囲気と違って良く見えてな

 

登録段階の時に言ったけど

この馬も軸馬で考えてたからますます悩んでもて

 

結局

最終的に

①スワーヴリチャード

⑩モズアスコット

となって

 

現役最強やって部分を信じて

①スワーヴリチャードを軸に

 

あとは

とにかくスタートだけって思って

 

多少出負けしたけど

すぐに先行勢に取りついたから

この段階で着は確定ってなってた

 

あとは

人気ないとこ来いって思ってたら

⑩モズアスコットが良い脚で伸びてきて

④アエロリットが粘ってくれて

そこそこついたな

 

⑩モズアスコットは

連闘さまさまやわ

 

もし連闘してなかったら

九番人気ってことはなかったはず

 

でも

俺は俺で軸を4頭から悩むことにはなったけどね

 

まっ

結果的に良かった

 

 

これで 春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

○●○●●○●○○●○

 

6勝5敗

最低限の五分は確定

目標の勝ち越しまであと1つのとこまできた

 

ぶっちゃけ

高松宮記念外してよくここまでもってきたわ

 

残すは宝塚記念

まぁ 難解なレースになるやろな

 

自信がなかったら

見するかも

 

ここまで

 

フェブラリーS +4440円

高松宮記念 -3500円

大阪杯 -20円

桜花賞 -2800円

皐月賞 -3600円

天皇賞(春) -740円

NHKマイルC -3600円

ヴィクトリアマイル +4350円

オークス +4660円

ダービー -3600円

安田記念 +2960円

 

Totalでマイナス1450円かぁ

宝塚記念を見したらマイナス確定

迷うとこやな

 

でも

ダービーの時の教訓で

迷ったら見すべきやね

外したらマイナスが増えるだけやし

 

やっぱり

自信がなかったら見やね

 

出走予定馬も

紛れがある面子になりそうやし

 

まっ

登録馬が決まってから考えるわ

 

 

怒濤の

東京GⅠ5連戦が終わって

いよいよ夏競馬の季節になる

 

中央開催も残り3週

苦手なローカルの前に収支を伸ばしたいとこ

 

 

マーメイドS 登録段階は ハンデ発表後に

エプソムC 登録段階は 出来次第更新します

今週末は2レース共にする予定