Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

安田記念 本予想

 

<安田記念>

スワーヴリチャードが参戦表明した段階で

軸確定って感じやってんけど

色々と精査してたらそうでもないかなと

 

じゃ 見てこか


f:id:uluru1118:20180603005518j:image

一番人気①スワーヴリチャードやね

まっ

妥当やな

前走 大阪杯1着

 

も少し人気するかもって思ってたけど

案外やね

 

俺が思うに

現役最強なんとちゃうかな

そう思わせるパフォーマンスを見せてくれてる

 

ただ

左回りって条件がつくけどね

 

で 今回

左回りはええねんけど

出遅れ癖のあるこの馬

先入れの①になったな

 

出遅れるのは確定やね

2000以上の距離があるならまだしも

1600での出遅れは致命的になる

 

去年の天皇賞(秋)

キタサンブラックが出遅れて勝ったけど

 

不良馬場ってのと

豊の腹をくくったインを突く騎乗と

それに応えたキタサンブラックの能力がなし得たこと

 

いくら能力があっても

1600のGⅠでの出遅れはちと厳し過ぎる

 

この馬の特徴として

ラスト4Fからの上がり勝負みたいなとこがあるから

一瞬のキレって感じじゃない

 

ラスト4F目の段階で

どこのポジションに居てるか

そこが勝負の決め手になる

 

出遅れた場合

ラスト4F目で中団よりも後方になるやろし

差して届かずになりそう

 

それでも

軸候補の1頭やね

 

 

二番人気が

⑮サングレーザー

前走 マイラーズC1着

 

この馬の場合

ベストは1400で1600もこなせるってタイプ

 

祐一

またブービー枠になったな

先週の勢いそのままに今週も獲るか

 

ただ

データ上鬼門のマイラーズC1着

 

確かにあのレースは

前が飛ばしてで展開が嵌まった感がある

 

今回は

⑯ウインガニオンがハナやろから

外から切れ込んで来る感じになる

 

テンの2Fは早くなるけど

中弛みの⑯ウインガニオンのペースになる

 

まぁ

二番手に④アエロリットがつけばミドル~スローで

④アエロリットが出していく感じやとミドル以上の流れやろね

 

④アエロリットの戸崎が

ヴィクトリアマイルと同じ轍を踏まんやろから

④アエロリットがハナってこともあるな

 

まっ

ハイペースにはならんやろから

展開の利はないはず

前が残っての差して届かずの可能性あるね

 

ちと軸にはしにくい

 

 

三番人気

ペルシアンナイトやね

前走 大阪杯2着

去年のマイルCSの勝ち馬

 

この馬も出遅れ癖があるけど

決め手の脚を持ってる

 

何よりも

ベストは1600やけど

2000でも勝ち負けになるくらいの能力がある

 

1600やったら

①スワーヴリチャードよりは上って見立て

 

軸候補の1頭やな

 

もう1頭

軸候補が居って

リアルスティール

前走 ドバイターフ3着以来

 

一昨年も

ドバイターフ安田記念のローテがあって

安田記念が11着惨敗したけど

 

あの時は

中山記念ドバイターフ安田記念

今年は

ドバイターフ安田記念

 

と 1戦少ない

 

最終の追い切りも

先週までと違って抜群に良いし

 

能力的なものは

まだまだ衰えてない

 

まっ

この馬のベストが1800やから

1着ってことはないけど

着には来るかなって感じ

 

 

ってことで

軸候補が

①スワーヴリチャード

ペルシアンナイト

リアルスティール

 

相手は

②④⑧⑨⑩⑭⑮

 

後は

馬体重 パドック 返し馬で判断するわ

 

特に

⑩モズアスコット

リスグラシュー

の2頭に関しては

状態によっては切るかもね