Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

目黒記念 本予想

 

<目黒記念>

東京2500って舞台設定

オークス ダービー JCの2400との違いは

スタートしてすぐに坂がある

2400は坂上にゲートがあるから平坦やもんね

 

ってことで

テンは早くならんし

坂を2回上るって部分でよりスタミナが要求される

その辺がかなり重要


f:id:uluru1118:20180527004616j:image

一番人気2頭が競ってるな

とりま内からで

⑧パフォーマプロミス 56

前走 日経新春杯1着以来

 

今回4ヵ月の休み明け

前走もすんなり先行して抜け出しての勝利

 

ミルコが上手く乗ったって感じで

そんなに強さは感じんかったな

 

鞍上がミルコってことで

人気してる部分があるやろ

 

前走で勝ったから54→56

しかも休み明けでこのタフな設定

人気ほど信用は出来んかな

 

 

次が

⑩チェスナットコート 56

前走 天皇賞(春)5着

 

この馬は

天皇賞(春)で軸にしようかって考えたくらいの馬

 

案の定

天皇賞(春)でもイン突きの馬が多い中

外から差してきての5着

 

相手なりのとこがあるかもやけど

あの面子で5着ならここでは格が違う

 

重賞勝ちのないこの馬に

56は見込まれたかなとは思うけど

 

前走は58背負ってたし

ここでの56は問題ないやろ

 

多分確定オッズやと

一番人気になると思うわ 

普通に軸やね

 

 

三番人気が

フェイムゲーム 59

前走 ダイヤモンドS1着以来

 

去年の勝ち馬やけど

さすがに59はキツい

 

前走 ダイヤモンドSを58.5で勝ってるけど

3400の上がり勝負やったからな

 

それでも

相手には入れるけどね

 

 

ここは相手が

②④⑤⑦⑧⑨⑪⑭⑯

 

とりま

そんなとこかな