Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ダービー 本予想

 

<ダービー>


f:id:uluru1118:20180527035054j:image

 

まずは展開から

 

⑯ジェネラーレウーノがハナとは思うけど

この枠やからどうするんやろ

 

出していかんとあかんけど

皐月賞よりも2F延びるここでそゆことするやろか

 

それやったら

⑯ジェネラーレウーノよりも内に入った

エポカドーロがハナってのもある

 

元々ハナでもいいタイプやし

エポカドーロがハナかもな

 

まぁ

人気ない馬が玉砕覚悟でハナってのもあるけど

 

どのみち

ミドル~スローの展開やと思う

 

 

一番人気

①ダノンプレミアムやね

①に入ったな

絶好枠

 

スタートして

そのまま内々を通って

直線で前の馬を差せば良いだけ

 

距離ロスも最小限に抑えられるし

展開も向く

 

あとは

後ろからの馬が外から差してくるのを

どれだけ凌げるか

 

ただ

ちと人気し過ぎてる感がある

順調さを欠いてるし休み明けやのにな

 

それと

この馬行きたがるとこがあって

2000までは問題ないけど

2400となるとって不安な方が大きいかな

 

当初

軸って考えてたけど相手やね

 

 

ってことで

条件付きで軸にするのは

二番人気⑧ブラストワンピース

 

ローテーションが

ダービー狙いなのは明白

 

毎日杯を勝ってるから

皐月賞には普通に出走出来たのにパス

 

その後も

ステップ使わずにここ一本

 

鞍上も

GⅠで勝負強い池添やし

一発あるかもな

 

今年から

池添が調教の拠点を美浦に移して

その美浦所属の大竹師の馬でってのも良いし

 

枠も真ん中⑧の偶数番

元々自在性のある馬やから枠なりの競馬は出来るんやろけど

どんな競馬でも出来る枠には入ったな

 

ただ

条件付きってのが

馬体重

 

木曜日発表の馬体重が

539

馬体見てもちと肉付きがいいかなと

 

どれだけ下げれてるかやね

大して落ちてなかったら相手に降格

落ちてるとは思うけどな

 

相手は

①②⑤⑥⑩⑫⑬⑭⑮⑯

 

ちと多いけど

馬体重と気配で減らすと思うわ

 

あとは

⑧ブラストワンピースの馬体重やね

 

539からの減りが少なかったら

軸変えるつもり

 

 

①ダノンプレミアムは

完勝か惨敗かって結果になりそう