Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

オークス result

 

<オークス>

三連単フォーメーション

⑬アーモンドアイ

②ラッキーライラック

⑧サトノワルキューレ

①②③⑤⑥⑧⑪ 22点

 

⑬①② 3360円

的中🎯

 

単勝

⑬アーモンドアイ 5000円

 

⑬ 170円

的中🎯

 

 

<オークス>

前半59.6のちとハイペースかな

予想通り⑫サヤカチャンの逃げ

 

ただ

1頭だけ離しての逃げやったから

後ろは逆にちとスローって感じやね

 

勝った⑬アーモンドアイ

好発決めて二番手集団の前よりでの競馬

 

スタートして2コーナーくらいまで行きたがってたけど

そこからは落ち着いて折り合いがついてた

 

勝負所で絶好位のポジションで

4コーナー回って直線向いた時には

前が開いてていつでも追い出せる形に

 

直線中程で

前を行く①リリーノーブルを捕らえて

ラスト33.2の鬼脚使っての完勝

 

まぁ

圧勝やね

能力が違いすぎる

 

2400は適正距離じゃなくても

能力で押しきった感じ

 

今回も手前替えてたな

①リリーノーブルを捕らえる時は左手前

抜いたあとは右手前

そこから①リリーノーブルがまた伸びては来たらまた左手前

 

最後は右手前で楽に走ってたな

ラストも一杯一杯って感じじゃなく

余力残しって感じ

 

次走 今秋になるんやろけど

凱旋門狙って欲しいよな

 

秋華賞に来たって勝確やろし

面白みがない

 

とりま

これで歴代の強い牝馬と双璧やろから

どこまで強いのか知りたいよな

 

現段階で

無限の可能性を秘めてる

 

もう同世代の牡馬とかじゃなくて

古馬の強いとことのレースを見てみたい

 

 

2着①リリーノーブル

好発から枠を利して前での競馬

 

スタートしてからずっと掛かってて

向正面でも力んで走ってたけど

 

直線で⑬アーモンドアイに交わされてからも

もっかい伸びてよな

 

阪神JF2着

桜花賞3着

オークス2着

 

生まれた年が悪かった

普通の年ならこの馬が二冠達成してるはず

 

馬体からマイラーに見えるけど

最終追い切りでもびっしり追ってて究極の仕上げになってた

 

同じように仕上げてきた

②ラッキーライラックに勝ったのはかなり評価出来る

両馬共に今は差がないんとちゃうかな

 

ただ

同世代に⑬アーモンドアイが居る限り

どのGⅠにも届かんやろな

 

でも

ここまで仕上げてきた陣営には拍手やね

 

 

3着②ラッキーライラック

この馬もスタート後枠を利して先行勢の1角に

 

直線向いて差してはきたけど

前を行く①リリーノーブルを捕らえられず

後ろからの⑬アーモンドアイに差された形

 

道中も

桜花賞同様にロスのないコースを通ってたし

鞍上の騎乗に関しては問題ない

 

①リリーノーブルとの差は

位置取りの差と

それだけ①リリーノーブルが力付けてるってことやろ

 

4着以下とは明らかな差がある

2400も適正じゃないはずで

能力での3着やと思うわ

 

松永師が

距離は延びれば延びるほどって言ってるけど

俺はそうは思わんね

2000くらいとちゃうかな

 

 

5着③マウレア

⑬アーモンドアイをマークする形

 

この時点で無理があるよな

⑬アーモンドアイを後ろから差せるかって話

 

この馬なりに伸びては来てるけど

って感じ

 

今後も

GⅠやと掲示

重賞やったら着に来るかな

 

折り合いがつく馬やから

2500 2400の距離でもって思うわ

 

逆に

短い距離はペースが合わんと思う

ゆったりとした流れが合いそう

 

 

6着⑧サトノワルキューレ

③マウレアと同じように⑬アーモンドアイをマークする形

 

ただ

4コーナーの辺りで手応えが怪しかった

距離のような気がする

 

下級条件なら能力で足りるけど

GⅠともなると難しいんとちゃうかな

 

馬体重は増えてたけど

フローラSからの調教が軽かったからな

 

そりゃ

しっかりと調教を積んだ

①リリーノーブル

②ラッキーライラック

には叶わんってとこかな

 

っでも

順調に調教すれば重賞なら勝てるやろ

 

 

今回の結果で

1~5着までが桜花賞

6、7着がフローラS

桜花賞組のレベルがかなり高かったってことが分かった

 

フラワーCの組のフローラSの成績がリンクされてたから

そゆ予感はあったけど

 

今後もこの世代は

桜花賞組が引っ張っていく形になると思う

 

確かに

桜花賞はあの流れる展開でレースレコードのタイムになった競馬で

差してきた組も凄いし

先行で残った組も凄い

 

アーモンドアイに関しては

ウオッカ級やと思ってる

 

オークスじゃなくてダービーに出走してたとしても

好勝負になってたはず

 

これからの競馬での

かなりな楽しみが増えたかな

アーモンドアイには

順調に今後を歩んで欲しい


f:id:uluru1118:20180522122724j:image

 

 

Today 1レース    7200円

的中    1レース  11860円

                               4660円

Total  的中率   23回/34R 67.6%

          回収率   236150円(回収)/97200円(投資) 242.9%

               収支  138950円

 

まぁ

的中したね

 

結局

三連単で勝負した

 

⑬アーモンドアイが勝つのは確定って感じやったから

追加で単勝も買ったと

 

ホントは馬体重発表のあと

望み通りプラス6やった⑧サトノワルキューレやってんけど

 

中間の軽い調教がずっと引っ掛かってて

買う寸前まで⑧サトノワルキューレを切ろうかなって考えてて

 

ただ

⑬アーモンドアイが勝つっていう自信が半端なくて

 

登録段階の時にも言ったけど

自信度で言えば

去年の天皇賞(春)キタサンブラック並の自信があったから

 

外したくない一心で

結局⑧サトノワルキューレ絡みも買ったと

 

ただ

何か物足らん感じがしたから

追加で単勝も買ったって感じ

 

勝ち額は大したことないけど

単勝170円で

三連単も人気サイドで決まったレースで

これだけプラスになれば上等

 

何よりも

苦手なオークス取れたのが嬉しい

 

 

これで 春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

○●○●●○●○○

 

5勝4敗

勝ち先行になった

 

この春のGⅠシーズン

初めての連勝

 

勝ち越しまで

残り3戦で2勝やな

現実的な数字になった

 

 

さぁ

今週末は競馬の祭典

ダービー

 

例のあの馬が

1週前追い切りで超抜なタイム出してる

軸で決まりやな

 

 

ダービー 登録段階は 出来次第更新します

目黒記念は 日曜日の朝までに本予想で更新します