Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

オークス 本予想

 

<オークス>


f:id:uluru1118:20180520004531j:image

一番人気

⑬アーモンドアイやな

前走桜花賞1着

 

2.0切ってくるのも想定内

まぁ 当然かな

 

週央の調教も問題ない

馬体重も輸送が短いから大幅に減ることもないやろ

 

この馬を語る上で出るのが

ロードカナロア

 

ただ

フサイチパンドラの子供やから

距離に関しては問題ないと思う

 

ロードカナロアにしても

短いとこばかり走ってて1800以上を走ってないから

どこまでってのが分からんし

 

まぁ

馬体見たら短いとこ向きなのは確かやけどね

 

とにかく

世代最強牝馬のラッキーライラックを相手にせんかったわけで

かなり抜けた存在

 

二冠達成濃厚じゃなく

確実やろ

 

枠も⑬ってことで

勝って下さいと言わんばかりの枠やし

 

ってことで

軸と言うより1着固定やね

 

ルメール

三冠取れるって言ってるし

どんな勝ち方するかだけが焦点

 

ここも圧勝しようもんなら

秋華賞パスして凱旋門賞狙って欲しいとこ

 

二番人気が

②ラッキーライラックやな

前走 桜花賞2着

 

現時点で4.2かぁ

まっ そんなとこかな

 

登録段階の時点では切ろうかなって思ってたけど

桜花賞からの追い切りがめちゃめちゃ良い

 

長目からの追い切りがほとんどで

スタミナかなりつけてるはず

 

負けたのが⑬アーモンドアイだけで

他馬とは力の差があるやろ

 

ここでも無様な結果にはならんかな

買いやね

 

三番人気

⑧サトノワルキューレ

前走 フローラS1着

 

良い枠入ったな

出遅れ癖があるから 後入れの偶数番ってのが良い

 

この馬の良さは登録段階で言った通り

2頭目の軸で考えてたけど

 

馬体重がなぁ

デビューしてからずっと減ってる

 

その影響かも知れんけど

今週と1週前追い切りがかなり軽い

 

中3週で2回目の輸送

その辺のロスも小さくはないやろ

軸には出来んかな

 

馬体重の問題ならそうでもないけど

追い切りが軽いのが気になるね

 

 

このレース

上位と下位との差がかなりあると思う

 

ってことで

軸は

⑬アーモンドアイ

 

相手が

①②③⑤⑥⑧⑪

 

ってか

今 連系のオッズ見たけど

全然つかんな

 

一応

⑬―②⑧―①②③⑤⑥⑧⑪

の三連複か

⑬→②⑧↔①②③⑤⑥⑧⑪

三連単

買うならどっちかやね

 

余りにもオッズが低そうなら

⑬の単勝にするかも

 

馬体重と気配で買い方は決める

現時点では

単勝勝負の可能性が高いかな

 

連系は

ハイリスクローリターンの典型みたいなオッズ

少しでもリスクは減らしたいからね