Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ヴィクトリアマイル result

 

<ヴィクトリアマイル>

三連複1頭軸流し

リスグラシュー

①②④⑤⑥⑩⑪⑬⑮⑰ 45点

 

④⑯⑥ 8850円

的中🎯

 

 

<ヴィクトリアマイル>

前半58.4やけど

馬場考えたらハイペースよりかな

予想通り⑦カワキタエンカがハナに

 

有力先行馬が多かったから

⑦カワキタエンカを先頭に一団って感じで

前の馬にとってはシビアな展開になったな

 

レースラップ


f:id:uluru1118:20180514012836j:image

道中全く緩んでない

前に行く馬にとって厳しい流れやったかな

 

勝った④ジュールポレール

馬なりで先行勢の後ろ辺りで追走

 

このポジションが良かったよな

外から来た馬行かせて外には馬が居らん状況

 

普通に回ってきて

直線では進路を変えることなくいつでも追い出せる態勢で

 

直線坂下で

レッドアヴァンセをすぐに抜かそうとせんと

ワンテンポ追い出すタイミングを遅らせてたな

 

リスグラシューを警戒しての騎乗なんやろけど

幸の好騎乗やったな

 

前を射程に捕らえたら

すぐに後ろの馬に切り替えたと思う

 

最後⑯リスグラシューに詰め寄られたけど

追い出しを遅らせた分凌げたな

お見事やった

 

2着⑯リスグラシュー

枠のこともあって後方で外外を回る展開

 

1列前に

ソウルスターリングが居ったけど

このポジションが取れてたらなとは思う

 

直線向いて追い出して

上がり最速を使ってよく伸びては来たけど届かず

 

これで

GⅠ2着が4回目

力はあるねんけどワンパンチ足らんね

 

今回は枠がなぁ

それに尽きる

 

次走 状態が良ければ安田記念みたいやけど

買いやな

 

とにかく

東京マイルはベストの条件

牡馬相手でもって思ってまうね

 

3着⑥レッドアヴァンセ

先行での競馬

 

直線向いて追い出して

坂で⑩アエロリットを交わしたまで良かったけど

最後上位2頭に差されて3着

 

この血統

東京マイルは合うね

 

先週のNHKマイルC

レッドヴェイロンが3着やったし

同じ日にあった湘南Sもレッドオルガが1着

 

アヴァンセが5歳

オルガが4歳

ヴェイロンが3歳

全馬エリモピクシーの娘

 

来年3頭共にヴィクトリアマイルに出てきそう

それだけの力はあると思う

 

4着⑩アエロリット

ハナに立たずに番手の競馬

 

向こう正面で前に行ってた時に

戸崎抑えてたな

 

この馬

気分良く行かせた方が良かったと思う

 

直線で戸崎がムチ入れてたけど

伸びそうで伸びんかった

 

持久力とパワーを兼ね備えてる馬やから

ハナに立つのがいい気がするわ

 

4着にはなったけど力負けとは思えん

今後も出走してきたら要注意やな

 

6着①レッツゴードンキ

中団の内での競馬

 

道中掛かってたな

1200使った後やから仕方ない部分ではあるけど

ただ 最後は詰めてきた

 

直線で

進路取りしてる間に上位の馬と差が出来た印象

 

ローテーション次第で

マイルまでなら何とかなりそうやね

 

 

今回

馬場と展開に左右された感じ

 

枠からやり直ししたら

結果が変わってくるはず

 

それでも

リスグラシューは着は外さんやろね

 

今回も

一番強い競馬をしたと思うわ

どこかでGⅠタイトル取って欲しいね


f:id:uluru1118:20180516004407j:image

 

 

Today 1レース    4500円

的中    1レース    8850円

                               4350円

Total  的中率   22回/33R 66.6%

          回収率   224290円(回収)/90000円(投資) 249.2%

               収支  134290円

 

何とか当てたね

リスグラシューに関しては

ぶっちゃけ東京新聞杯の後にほぼ軸決定やって

阪神牝馬Sの後で軸確定やった

 

ただ

相手を絞るのがあの10頭が限界で

あれ以上は無理でな

 

ガミにならんことを祈ってたら

薄いとこ来てくれてガミ回避

 

相手が10頭ってことで完勝とは言えんけど

勝ちは勝ちやね

 

収支も

再びプラス130000円に乗ったし

この流れ大事にしたい

 

 

これで 春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

○●○●●○●○

 

4勝4敗

五分に戻った

 

勝ち越すにはあと1回外せるけど

全勝する体では居てる

まぁ 難しいやろけどな

 

とりま

今週末のオークス

ヴィクトリアマイルと同じく堅軸が居てるから

まぁ 外さんやろ

 

問題は

来週のダービーと宝塚記念

 

そのためにも

オークス安田記念は確実に当てときたい

最悪五分で終われるからね

 

 

オークス 登録段階は 出来次第更新します

平安Sは見の予定

するなら 土曜日の朝までに本予想で更新します