Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

NHKマイルC result

 

<NHKマイルC>

三連複1頭軸流し

③テトラドラクマ

①②⑤⑦⑨⑩⑪⑯⑰ 36点

 

⑪⑨⑰ 21840円

外れ

 

 

<NHKマイルC>

前半58.0のちとハイペース

予想通り③テトラドラクマがハナに

ほぼ一団で直線へ

 

勝った⑪ケイアイノーテック

出足がつかずに後方での競馬

 

直線向いてもほぼ最後方

大外に出して上がり最速の33.7を使って差しきった

 

藤岡佑 これでGⅠ初制覇

おめでとうやわ

 

道中

前についていけてなくても

ジタバタせずに腹くくったのが良かったんかもな

 

それが

最後の脚に繋がったと思う

 

ただ

うーんって感じ

勝ったのは強いからやねんけど

 

今回勝ったから

今後もマイル戦線で主役かと言えばそんな感じがないねんな

 

今後は休養で

次走は毎日王冠スワンS富士Sやろけど

そこが試金石かな

 

古馬混合戦でどゆ走りするか

そこで立ち位置が決まる

 

2着⑨ギベオン

番手の外を追走

 

向正面で

⑮カシアス

⑯ミスターメロディ

に外から来られて折り合い欠いてたのが痛かったかな

 

直線向いて抜け出してほぼ勝ち競馬やったのを

離れた外から勝ち馬に差された

 

地力はあるからそのうち重賞は勝つやろけど

GⅠとなると厳しいかな

 

距離も2000までなら大丈夫やろ

相手なりのとこはある

 

3着⑰レッドヴェイロン

中団からの競馬

 

外外を回って

直線へ

 

じわじわ伸びて際どい2着争いまできたけど

3着

 

直線 坂の途中から

内へと切れこんでたな

岩田は制裁喰らってるけど

 

パドックで良く見えたから

仕上がりも良かったと思う

 

この馬も

そのうち重賞は勝つやろ

 

4着⑯ミスターメロディ

好発から前に行ったけど

掛かってたな

 

4コーナーで先頭に立って

⑨ギベオンを先に行かせてから追い出したけど

差は詰まらず4着

 

この馬

マイルまでならこなしそう

 

ただ

掛かり癖があるから

現状は1400までのが良いかもな

 

12着⑦タワーオブロンドン

最後の直線での不利かな

 

3コーナーから4コーナーにかけて

ちと掛かってたけど

 

直線馬なりで先行勢に取りついてた後の不利

全く脚を使ってない

 

距離に関して今回では分からんな

何とも言えん

 

14着③テトラドラクマ

全く粘れずに14着

 混合のGⅠやと厳しいんかも

 

それに

馬体重減ってことでデキも良くなかったかも知れん

 


f:id:uluru1118:20180507155649j:image 

 

Today 1レース    3600円

的中    0レース           0円

                              -3600円

Total  的中率   21回/32R 65.6%

          回収率   215440円(回収)/85500円(投資) 251.9%

               収支  129940円

 

外したね

ってか レース前からその感じがあって

 

まさかの

③テトラドラクマ-4㎏

 

多少のプラスって思ってたから

減らしてるとは考えてなかった

 

軸にするにはちとイヤな感じがあって

BOXにしようと思ってんけど

 

⑫アンコールプリュは切って

パドック見てかなりよく見えた⑰レッドヴェイロンを足したから

差し引き0

 

結局10頭からは減らされんくて

そのまま買ったわけ

 

それでも

10頭BOXにしてたら当たってたしプラスになってたけど

ちと買えんわ

 

荒れるとは思ってたから

こゆ時は多点買いで勝負にいくべきやね

 

今後のGⅠで言えば

宝塚記念やな

 

軸を決められへんはずやから

多点買いになってもBOXで勝負するべきやね

 

 

これで 春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

○●○●●○●

 

3勝4敗

また負け先行

 

毎年のことやけど

春の3歳GⅠ 相性悪い

 

競馬を始めた当初はそんなに不得手じゃなかってんけど

ここ10年くらいホントに当たらんな

 

毎年 年初からクラシックまで

今年のクラシック馬を見つけるのが楽しみやし

 

見した方がええんやろけど

なかなかなぁ

 

 

気を取り直して

今週末

 

もう軸は決まってる

相手さえ間違えんかったら まぁ当たるやろ

 

同じ東京マイルのGⅠ

リベンジしてやる

 

 

ヴィクトリアマイル 登録段階は 出来次第更新します

京王杯SCは見の予定

時間があれば土曜日の朝までに本予想で更新します