Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

NHKマイルC 本予想

 

<NHKマイルC>


f:id:uluru1118:20180506012750j:image

一番人気⑦タワーオブロンドンやね

まっ オッズもこんなもんやろ

 

とりま

実績はGⅠ3着 GⅡ1着 GⅢ1着と抜けてる

 

ただ

登録段階の時にも言ったけど

この馬のベストは1400やと思う

 

前走でマイル重賞勝ったけど

タイムは優秀やけど面子が弱かったからな

 

それに

あくまでトライアルやからな

本番に向けてのレース

 

GⅠのこの舞台は

各馬仕上げて望んでる

 

この馬も同じようにしてるけど

1F延長がネック

 

GⅡ GⅢのマイルならそうでもないけど

ここはごまかしが利かんやろ

東京やし余計かな

 

まぁ

相手やね

 

二番人気⑨ギベオンか

ちと意外

ミルコやから鞍上込みってとこかな

 

まぁ 戦績見ればよく見えるけど

どのレースも後傾ラップのレース

 

ここは

ハイペース寄りの流れる展開で

持久戦になると思う

 

初めてのペースで戸惑いそう

相手やね

 

三番人気③テトラドラクマ

休み明けってのが嫌われたかな

 

前走が圧巻

ハイペースで逃げてそのまま押しきった

 

勝ちタイムも優秀で

東京新聞杯のタイムより速かったし

 

登録段階でも言ったけど

そのレース ハイペースで5着に沈んだのがマウレア

 

東京マイルで1:33台を連発してるし

別にハナには拘ってないし

すんなり前にいける枠もいい

 

鞍上が田辺やし

去年の安田記念での

ロゴタイプの競馬をすれば自ずと結果はついてくるはず

 

③テトラドラクマ

軸やね

 

相手は

①②⑤⑦⑨⑩⑪⑫⑯

手広くって感じ

 

あとは馬体重と気配

特に馬体重かな