Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

NHKマイルC 登録段階

 

<NHKマイルC>

3歳マイル王決定戦とは言うものの

残念桜花賞 残念皐月賞の色合いがかなりする

 

数あるGⅠの中で

一番ランクが低いんとちゃうか

そのうちGⅡになりそうやね

 

ってことで

見てこか

 

 

一番人気 実績考えると

タワーオブロンドンかな

前走 アーリントンC1着

 

京王杯2歳S1着

朝日杯FS3着

と 実績では抜けてるね

 

ってか

体型からしてこの馬のベストは1400やと思う

1F延長がカギかな

 

東京1600やから

紛れもないしごまかしも利かん

 

1400ならええねんけど

どうしても1600やと上がりの切れが鈍る

 

東京は

京王杯2歳Sの勝ちっぷりからしても合うのは合うけど

 

2、3着はあっても

勝ちきるのは難しいと思う

軸って感じじゃないな

 

二番人気 テトラドラクマ辺りかな

前走 クイーンC1着

 

とにかく前走が強かった

前半58.0のハイペースで逃げて

そのまま押しきった

 

チューリップ賞2着

桜花賞5着のマウレアが

ハイペースで消耗して5着に負けてるのに

勝ちきってるねんからな

 

さすがにそんなレースをしたもんやから

疲れが出て桜花賞は回避したけど

回避した分の意気込みもあるやろ

 

この馬も

GⅠやと逃げ切るってイメージが出来へん

粘って2、3着って感じやな

軸にはしにくいかな

 

三番人気になりそうな

ギベオン

前走 毎日杯2着

 

前走は

前半60.3のスローの展開で

前を行く勝ち馬を捕らえられずに2着

 

そこそこ切れる脚はあるけど

ある程度のポジションじゃないと切れ負けする

 

それと

今まで後傾ラップのレースばかりで結果出してる

ここは明らかに途中緩まない厳しいペースの競馬

その辺で戸惑わんかなと

 

 

このレース

テトラドラクマとカシアスが逃げると思うけど

 

他にも

1200 1400で実績出してる馬が居てるから

中流れる展開になる

 

ペースも

途中緩むことなく消耗戦の様相

 

そゆ意味で面白そうなのが

パクスアメリカーナ

前走 アーリントンC2着

 

この馬

デビュー戦と2戦目とスローの展開で負けたけど

 

初勝利を挙げた3戦目から前走まで

それまでと違って流れる展開になって戦績が良くなってる

 

展開的に

嵌まるのがこの馬やと思うわ

 

想定オッズが

五番か六番人気くらいで10倍台前半

人気馬飛んだら美味しい馬券になりそう

軸候補やね

 

まぁ

混戦気味やから

軸決めてってよりもBOXのんがいいかも

 

このレース

3着に人気薄が来るイメージ

其々の馬の収拾が難しい

 

 

NHKマイルC

2007年の120万馬券をとったレース

そこまでの配当は期待してないけど

是非とも当てたいね

 

春のGⅠ戦線 勝ちを先行させたいとこ

 


f:id:uluru1118:20180501011959j:image

去年の勝ち馬 アエロリット

 

 

NHKマイルC 本予想は 日曜日の朝までに更新します

 

京都新聞杯は見の予定

新潟大賞典は本予想で更新します