Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

天皇賞(春) result

 

<天皇賞(春)>

三連複1頭軸流し

レインボーライン

②④⑥⑧⑩⑪⑭⑮ 28点

 

⑫⑪⑧ 2060円

的中🎯

 

<天皇賞(春)>

前半60.1のミドル

安定の⑤ヤマカツライデンがハナに

 

1コーナーから2コーナーにかけて

ペースを上げて離しにいって

離したタイミングでまたペースを落とすような感じ

 

そのタイミングやね

⑩サトノクロニクルが動いたのが

ここがこのレースのポイントやったな

 

勝った⑫レインボーライン

出たなりで後方

 

向正面で他馬が動いた時も

動かずに馬なりで追走

 

まぁ

V見たら分かるけど前が壁になってたな

あれやと動きようがない

結果的にこれが良かった

 

3コーナーから4コーナーにかけてポジション上げていって

直線では岩田得意のイン突き

上がり最速を使って差しきった

 

他馬が

⑩サトノクロニクルが動いた時から脚を使ったのに

この馬は直線だけしか使ってない

 

ムチも

直線の途中からしか使ってないからな

 

まぁ

展開にも助けられたけど岩田の見事な騎乗やった

故障したのが残念やけど

 

跛行らしいけど

軽度なもんであることを祈ってる

とりまケガの回復を待ちたいね

 

2着⑪シュヴァルグラン

先行での競馬

この馬の強さをあらためて感じたな

 

スタート後

先行勢が固まってそこそこ脚を使ってて

 

⑩サトノクロニクルが動いた時に

先を譲らずに同じように動いていって

 

直線向くまでにかなりの消耗があったのに

最後まで止まることなく走りきった

 

今回は

上手く乗った勝ち馬に負けたけど

3000以上の距離は無双やな

 

残り1000以上からのロングスパートやで

杉本清じゃないけど

3コーナーからの下り坂で動くのは早いからな

鞍上がボウマンだけにしゃあない部分もあるかも

 

ただ

今回 一番強いレースをしたね

 

3着⑧クリンチャー

先行勢の後ろくらいでの競馬

 

この馬も

シュヴァルグランと同じ感じやね

 

それと

⑩サトノクロニクルが動いた時に掛かってたな

 

レインボーラインとは分からんけど

シュヴァルグランには力負けやな

 

たらればの話をすれば

豊が乗ってたらなとは思う

 

っでも

掛かるのも実力のうちやね


f:id:uluru1118:20180430152131j:image

 

 

Today 1レース    2800円

的中    1レース    2060円

                                -740円

Total  的中率   21回/31R 67.7%

          回収率   215440円(回収)/81900円(投資) 263.0%

               収支  133540円

 

ガミったな

まさかの三連複一番人気

 

救いやったのが

前回のblogでも言ったけど

一番人気でも20倍あったことやね

 

当初 BOXにしよかなって思ったけど

結局 軸決めて流そうってなって

 

②チェスナットコート

⑥ガンコ

⑩サトノクロニクル

レインボーライン

の4頭で迷ってて

 

②チェスナットコートは

当初軸にしようかと考えてたけど

オッズ見たら人気し過ぎ

 

勢いがあるとは言え

重賞2着の実績であのオッズはないわ

ってことでなしと

 

⑩サトノクロニクルは

ここのとこ川田が乗れてないよなって

 

残ったのが

⑥ガンコ

レインボーライン

 

最終的に

岩田が強気のコメントを言ってるのが決め手になったかな

 

岩田って

強気のコメント言ってる時買いやからね

騎乗も馬を信頼したような乗り方しよる

 

結果的に嵌まったけど

シュヴァルグランと⑧クリンチャーを引き連れてもたから

配当は安くなってもた

 

まぁ

4着の①ミッキーロケットが抜けやったから

入れ替わってたら外してたわけで

ガミやけど良かったかなと

 

 

これで 春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

○●○●●○

 

3勝3敗

五分に戻った

 

勝ち越すには

残り7戦で4勝

 

ヴィクトリアマイル

オークス

安田記念

この3レースは軸決まってて

まぁ 当たるやろと

 

残り1つがなぁ

だいぶ難しい

 

特に

今週末のNHKマイルC

難解なレースになりそう

 

 

NHKマイルC 登録段階は 出来次第更新します

新潟大賞典に関しては 日曜日の朝までに本予想で更新します