Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

天皇賞(春) 本予想

 

青葉賞は見で

G.W始まったし

まぁ 無理やな

 

<天皇賞(春)>

 

まずは展開から

 

⑤ヤマカツライデンが内に入ったから

すんなりハナやろ

 

⑰トミケンスラーヴァが大外やから

無理にハナをってこともないやろし

 

そのあとに

⑥ガンコ

カレンミロティック

が続いて

 

⑥ガンコを見る形で

⑧クリンチャー

 

その後くらいに

⑩サトノクロニクルって感じかな

 

ペースが

⑤ヤマカツライデンがハナやけど

大阪杯みたくスローじゃなくて

ミドルくらいやろ

 


f:id:uluru1118:20180429012150j:image

一番人気⑪シュヴァルグラン

まっ 予想通り

 

阪神大賞典で無難な着やったら

断然の一番人気やったけど

 

オッズもこんなもんやろ

前走大敗してるし

 

その大敗

色んな意見を見たり聞いたりしたけど

中間の調教がいまいちに思えたから

ちと影響あるかなと

軸には出来んね

 

二番人気が

⑧クリンチャー

 

豊が鞍上なら

この馬軸で考えてたけど

皇成やねんな

 

皇成が全くのテン乗り

前走も豊がテン乗りで折り合いを欠いた感じやったよな

 

今回もその恐れがある

相手やね

 

 

今年のこのレース

大混戦やと思う

 

印がついてる馬

どの馬にもチャンスがある

 

ってことで

一応

②④⑥⑧⑩⑪⑫⑭⑮

の9頭まで絞ってるけど

 

軸がなぁ

どの馬も決め手がない

 

そゆ中で

考えてる軸が

②チェスナットコート

⑥ガンコ

⑩サトノクロニクル

レインボーライン

 

要は

日経賞1、2着馬か

阪神大賞典1、2着馬か

 

この中の1頭を軸にしたいねんけどね

なかなか難しい

 

今 オッズ見たら

三連複一番人気でも20倍つく

 

禁断の

84点買いしようかな

 

まっ

BOXで買うならも少し絞るけどね

 

馬体重と気配で決めるわ