Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

フローラS マイラーズC result

 

<フローラS>

三連複1頭軸流し

④サトノワルキューレ

①③⑧⑩⑫⑬⑮⑯ 28点

 

④⑮⑯ 20750円

的中🎯

 

 

<マイラーズC>

三連複1頭軸流し

ロジクライ

①④⑤⑦⑨⑩⑭ 21点

 

⑤⑨④ 860円

外れ

 

<フローラS>

前半61.0のスローペース

好発決めた⑦デュッセルドルフがハナに

 

逃げ馬が居らん面子やったから

もっとスローになるかなって感じやったけど

そうでもなかったね

 

勝った④サトノワルキューレ

出遅れて最後方からの展開

 

道中もスローペースの中

インで我慢の競馬やったけど

 

3コーナーから外に出して

直線向いて追い出しラスト2Fで中団

 

残り1Fからの脚色が他馬とは違って

ゴール前できっちり差しきった

 

今回は

他馬とのレベルの差がありすぎた

思ってた以上に

この馬かなり強い

 

スローペースで2000の競馬やったのに

最後方から差しきってるわけやからな

 

東京2000を最後方から差しきるって

1995の天皇賞(秋)

サクラチトセオーを思い出したわ

 

キレる脚じゃないけど

長く良い脚を使える

 

オークス

中3週で迎えるわけで

も一度輸送もある

どこまで回復するか

 

それさえクリア出来たら

ラッキーライラックと双璧かな

あくまで二番手の評価

 

アーモンドアイは抜けた存在やからな

とんでもないことがない限り負けるとは思えんな

牝馬三冠達成するはず

 

2着⑮パイオニアバイオ

中団前よりで外目での競馬

 

大欅の辺りから進出していって

4コーナーでは前に取りついた

 

直線

⑯ノームコアとの追い比べに競り勝ったけど

外からの勝ち馬に差された

 

今回は

最初が良かったよな

 

スタートして

外の⑯ノームコアが前に行くところを

ついて行かずに我慢した部分が

最後の脚になった感じ

 

にしても

クラス関係なく相手なりに走るね

 

勝ち馬には負けたけど

⑯ノームコアには競り勝って先着してる

力がないと出来ん

今後も重賞やと要注意

 

3着⑯ノームコア

番手での競馬

 

大外枠から上手く立ち回ったけど

結果3着

 

オープンクラスの力はあるんやろけど

重賞を勝ちきる力がないんかも

今回の展開で3着やもんな

⑮パイオニアバイオに競り負けたのが頂けん

 

 

今年から

2着までが優先出走権もらえるけど

 

サトノワルキューレ

回復次第

 

イオニアバイオは

内枠引ければって感じ

 

それに

ゼンノロブロイの肌にルーラーシップやろ

距離延びた方が良さそうやね


f:id:uluru1118:20180423164538j:image

 

 

<マイラーズC>

前半57.2でハイペースよりのミドルかな

出足の良さで⑧ロジクライがハナに

 

勝った⑤サングレーザー

馬なりで中団内々での競馬

 

3コーナーでは

エアスピネルを見るような形に

 

直線向くまで内々を通って

エアスピネルを射程に入れながら直線で外に

 

早々と④エアスピネルを捕らえると

ラスト1Fで前を行く⑨モズアスコットを抜き去りゴール

 

勝ちタイムは

コースレコードのおまけ付き

 

上がり33.2は

2位に0.5差をつける鬼脚

 

まぁ 完勝やし強かったな

ラスト1Fまでノームチ

よっぽど手応えが良かったんやろ

これでマイルまでは大丈夫やね

 

福永も上手く乗ってたよな

位置取りも良かったし外に出すタイミングも最高

 

本番は

スワーヴリチャードとの対戦

 

今回のレースを見る限り太刀打ち出来そうやけど

レコード駆けの反動が怖いね

楽しみではあるけど

 

2着⑨モズアスコット

番手の競馬

 

今まで1400使われてた影響か

スタートして馬なりで前に行った感じ

 

折り合いがついてなくはないけど

道中のタメが出来んかった分 最後の脚がなくなったかもね

 

それでも

このペースで番手について④エアスピネルには勝ってる

この馬も強いわ

 

今回マイルを使ったことで

馬が学習して前掛かりにならんかったら本番も有望やね

 

ただ

この馬もレコード駆けの反動がな

それが気掛かり

 

3着④エアスピネル

中団外目からの競馬

 

スタートして前に行きそうやったけど

豊がペースが早いって思って下げたんとちゃうか

 

4コーナーで外に出して直線追い出したけど

前を行く⑨モズアスコットを捕らえられず

後ろから来た⑤サングレーザーにも差された

 

3コーナーから4コーナーにかけて

外目を回ったのが痛かったかな

このタイムやしね

 

それに

中間で一頓挫があったのも影響してると思う

調教も良いとは思えんかったし

 

逆に

こんな状態でも3着に来てることが大きいかな

 

今回叩いて本番は変わってくるやろし

馬場が渋れば尚更やね

 

7着⑧ロジクライ

すんなりハナに

 

道中 良い感じで運んでたけど

ラスト1Fから失速

 

トップクラスのマイルのスピードに慣れてないって感じ

オープン特別なら問題ないけど

重賞となると

 

ただ

力がないわけじゃなくて

クラス慣れさえすれば重賞の1つや2つは勝てるやろ

 

この馬

ハーツクライ産駒かぁ

も少し距離があるほうがええんかな

道中のペースも忙しくないやろし

 

 

このレース

上位3頭は間違いなく強い

揃って安田記念に出走するやろけど

どの馬も上位に来る力はある

 

あとは

レコード決着になったから反動がな

 

特にモズアスコット

安田記念が叩き三走目

 

上積みって点で

他2頭と比べるとあんましないかも


f:id:uluru1118:20180423164649j:image

 

 

Today 2レース    4900円

的中    1レース  20750円

                             15850円

Total  的中率   20回/30R 66.6%

          回収率   213380円(回収)/79100円(投資) 269.7%

               収支  134280円

 

 

レース順で3連敗やったけど

漸く連敗ストップ

 

しかも

ちとスマッシュヒット

嬉しいね

 

マイラーズCはしゃあないわ

上位3頭が強いのは分かってたけど

一発あるならロジクライって思ってたし

 

馬券を外したダメージはなかったな

外すとしたら上位3頭が来るパターンやって思ってたからね

 

 

フローラS

軸は早々に決まって

相手探しやってんけど

 

あの8頭も

そんなに時間掛からずに決まったかな

 

結果的に

イオニアバイオがあまりにも人気なかったね

びっくりしたわ

 

あの馬

重賞とか出てないけどほとんど崩れてなくて

 

東京も着外ないし

すんなり相手に決まった

 

ただ

鞍上が義臣先生やから

4着かなって頭過ったけど

 

最後の直線

残り1Fから力入ったね

そのままってな

 

 

皐月賞 resultの時に言ったけど

何とか連敗ストップ出来たな

 

2連敗でも大概やのに

3連敗って

 

まぁ 何にしろ

収支もブラス130000円超えて来たし

あとは的中率を上げていきたい

 

 

さぁ 今週末からは

GⅠ6連戦

より一層予想の精査をしていかんとな

 

 

天皇賞(春) 登録段階は 出来次第更新します

青葉賞は時間があればする予定

50:50やね