Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

フローラS マイラーズC 本予想

 

春のGⅠの中休み

ここで連敗止めて

怒濤の6週連続GⅠに繋げたいね

 

<フローラS>


f:id:uluru1118:20180422051256j:image

一番人気④サトノワルキューレやね

前走 ゆきやなぎ賞1着

 

この馬

ハナからオークス狙いに拘ったローテーションやな

 

桜花賞TRに目もくれず

フラワーCも出走する感じもなく

 

しかも

2400を2戦続けて使ってる

オークス1本って感じやね

 

前走で倒したエタリオウ

この馬青葉賞に出走予定やけど

そこでそこそこ人気になるような馬

 

前走の1着は

かなり価値がある

 

二走前の梅花賞も

不利を受けたのに3着まで来てるし

 

桜花賞をスキップしてのここ

是が非でもオークスの優先出走権を手にしたいとこ

 

デビューして3戦共にミルコが乗ってるし

ここは通過点やと思う

軸やね

 

相手は

①③⑧⑩⑫⑬⑮⑯

かな

 

 

<マイラーズC>


f:id:uluru1118:20180422045745j:image

一番人気④エアスピネルやね

まぁ 妥当っちゃ妥当

 

京都マイルがベスト条件やし

戦績も重賞ばかり浸かってるけど大きく崩れることなく安定してる

 

ただ

登録段階の時にも言ったけど

今回5ヶ月の休み明け

 

今まで3ヶ月程度の休養はあったけど

中山記念を回避した分でここまで延びてもた

 

中間の調教もそんなに良くなかったし

ここは本番に向けての叩きって見立て

 

軸には出来んな

相手やね

 

二番人気⑨モズアスコット

これも妥当かな

 

っでも

まだ重賞を勝ってないのにな

 

ってか

オーブン勝ちすらない

何か人気先行の馬って感じやね

 

マイルは2戦2勝してるけど

下級条件での成績

 

ワンペースの1400がベストって考えてるから

ちと距離が長い気がする

 

最後の脚の切れ味が

鈍りそうやね

 

来たとして3着かな

この馬も相手やね

 

ってことで

軸は⑧ロジクライ

 

登録段階の時にも言ったけど

この馬のポテンシャルはかなり高いはず

 

展開も

すんなり先行出来そうやし

開幕週で良馬場っていう絶好の条件

 

鞍上も川田やし

はっきり言って

ここは勝ち負けになると思う

堅軸やね

 

相手は

①④⑤⑦⑨⑩⑭

かな

 

エアスピネルが飛んでくれたら

配当的には嬉しいね