Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

皐月賞 result

 

アンタレスSは余裕がなかったから見で

ここのとこちとバタついててな

 

 

<皐月賞>

三連複1頭軸流し

ワグネリアン

①③⑤⑦⑨⑩⑫⑭⑮ 36点

 

⑦⑭⑩ 53410円

外れ

 

 

<皐月賞>

前半59.2やけど

馬場考えたらハイペースやな

予想通り⑥アイトーンがハナに

 

ただ

⑩ジェネラーレウーノ

⑯ジュンヴァルロ

がすぐ後ろについて 二番手集団とは離すような展開

 

勝った⑦エポカドーロ

その離れた二番手集団の先頭での競馬

 

ペースといい展開といい

前走スプリングSと全く同じ展開に

 

3コーナーから4コーナーにかけての勝負どころで

前との差を詰めていって

直線 馬場の良い真ん中を通って後続を振り切り1着

 

1コーナーまでで勝負あったよな

前3頭がハナにって感じのとこを

戸崎が我慢させて追っていかんかったもんな

 

今回は

戸崎の好騎乗

たまに上手く乗りよるよな

基本下手やけど

 

あれ前3頭を追ってたら

最後の脚がなくなってるはず

 

それに

ハイペースで逃げてるわけやから

二番手集団はスロー寄りのペース

 

そうなると

後ろの馬は動きようがない

人気してる馬がほとんど後ろで牽制してたよな

 

正直

馬場と展開に助けられた感がある

中山2000ならではって思うわ

 

次走ダービーやけど

どうやろね

距離のこともあるし

展開の助けが欲しいとこ

 

2着⑭サンリヴァル

二番手集団の前での競馬

エポカドーロのちと後ろで外くらいかな

 

エポカドーロが真ん中を抜け出すとこを

その外から差してきた

 

藤岡佑が最高の乗り方したと思う

この馬もポジションが良かったかな

 

今回の馬場やと

後ろから差してきて突き抜けるのは至難の技

藤岡佑の好騎乗やと思う

 

この馬も

ダービーはどうかなって感じ

 

3着⑩ジェネラーレウーノ

先頭集団の3頭の一角

 

結果的に

逃げ粘るとこを最後差された

 

今回

一番強い競馬をしたのがこの馬かな

あのペースで逃げてあれだけ競って3着確保してる

 

休み明けにも関わらずこのレース

この馬相当強いかも

 

ハイペースでも粘れるし

スローペースやと最後脚を使える

ダービーでも上位に来よるやろ

 

4着⑮ステルヴィオ

ほぼ最後方からの競馬

 

スタートして内に入れたかったけど

⑤キタノコマンドールのミルコに主張されて

下げて内に入れる羽目に

 

前走スプリングSよりも

2ポジションも3ポジションも後ろ

 

最後詰めて来たけど

直線入った時の先頭までの距離は絶望的

二番手集団はスローペースやからね

 

それに

パドックからゲートインまで

テンション高かったのも影響あったかもな

 

ダービーは

コース替わるし良馬場やったら結果が変わってくるはず

 

5着⑤キタノコマンドール

6着⑫グレイル

7着②ワグネリアン

 

4着やった⑮ステルヴィオも含めて

今回の展開と馬場に泣いたな

 

それに

牽制し合った結果

前を捕らえきれんってことになった

 

馬場を含めて

展開もちとキツい状況やったのは確か

馬場だけでも良馬場やったら

結果は違ってたと思う

 

 

今回の結果でダーピーでも有力なのは

上記4頭と

エポカドーロ

ジェネラーレウーノ

くらいかな

 

サンリヴァルは

今回が精一杯なんとちゃうか

 

結果的に

5着の⑤キタノコマンドール

大きな5着やな

 

去年まで

皐月賞4着までがダービーの優先出走権があってんけど

今年から皐月賞5着まで優先出走権が貰える

 

これでダービー出れるから

一走挟まんでよくなった

 

この馬

こずむらしいから詰めて使えんらしくって

 

まっ

大きな5着やったな

 

ダービーは

ダノンプレミアムが出てくるはず

 

そうなると

牽制し合ってた差し馬の目線が

前を行くダノンプレミアムにいくやろ

 

まっ

今回とは違った競馬になると思うわ


f:id:uluru1118:20180417000732j:image

 

 

Today 1レース    3600円

的中    0レース           0円

                              -3600円

Total  的中率   19回/28R 67.8%

          回収率   192630円(回収)/74200円(投資) 259.6%

               収支  118430円

 

 

これで連敗

まっ 桜花賞共々 例年通り当たらんかったと

 

何か苦手やね

競馬を始めた頃から春のクラシックは当たらんし

会心ってことがない

 

唯一の会心の一撃

ミホノブルボンライスシャワーで決まった

1992年のダービー

 

まだ馬連しかない時代で

それでも30000円弱ついたのは覚えてるし

大勝してかなりテンションが上がったのも記憶にあるわ

 

今みたく

1点100円でちまちま三連系を買ってたわけじゃなく

馬連でそこそこ買ってたからね

 

金額は想像に任せるけど

1点100円台じゃないのは確か

 

まっ

他の年も当ててることは当ててるけど

そんなに多くはないねんな

 

何か苦手やね

逆をいくというか

ほとんどが軸を間違えてのタテ目

 

今回も

エポカドーロの軸ってのも頭を過ったけどな

 

ただ

展開がちと違ってたからな

全体にバラける展開を予想してた

 

だから

エポカドーロの位置取りを

も少し前で考えてた

 

あと

BOXってのも考えたけど

10頭からは絞られんくて

 

さすがに

10頭BOXの120点は買えんかった

 

何が来るか分からんとこは確かにあって

120倍以上はつくかなって思って

30%くらいの確率でBOXって考えてたけど

 

結局

本予想の時にも言ったけど

初志貫徹したと

 

まっ

外したけどあんましダメージはないかな

 

展開予想が違ってたし

しゃあないわ

 

 

これで 春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

○●○●●

 

2勝3敗

負け先行かぁ

 

残り7戦

5勝せんとアカンのか

勝ち越しが厳しくなったな

 

考え方を変えると

あと2回は外せると

 

現段階でほぼ軸として決めてるのが

 

ヴィクトリアマイルリスグラシュー

オークスのアーモンドアイ

安田記念のスワーヴリチャード

 

この3レースだけ

 

多分

この3レースは当たると思う

 

ってことで

残った4レースの内2レースを何とか当てたいね

 

 

的中率も70%切ってもたし

収支も120000円切ってもた

 

今週 踏ん張りどころ

多角的に予想の精度を上げんとな

 

 

今週末はGⅠの中休みになるけど

今後のGⅠに向けての大事なステップがある

 

その中でもマイラーズC

2頭が人気で抜けた感じになるやろ

スワーヴリチャードに対しての挑戦者はどの馬に

 

 

マイラーズC 登録段階は 出来次第更新します

福島牝馬S フローラSは するなら本予想で更新します