Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

皐月賞 登録段階②

 

皐月賞の枠順

確定したな


f:id:uluru1118:20180413000527j:image

 

 

見た瞬間

うーん

って感じ

 

先行する馬が中に集中して

ハイペース必至やな

 

有力馬のほとんどが極端な枠に入ったし

かなり難しくなった

 

①タイムフライヤーの内田

どうするんやろ

 

下げたら一番後ろまでいきそうやし

⑮ステルヴィオの外から差せるんやろか

 

この馬

別に先行も出来るから前にも行けるけど

ハイペースに巻き込まれたらとも思うし

 

ワグネリアンも同じで

中団でってなると

馬群を捌けるかって思う

 

ハイペースになりそうやから

ある程度はバラける展開にはなると思うけどな

 

枠の並び的には

⑮ステルヴィオ

がまだマシっちゃマシやけど

 

スタートして

内の先行馬を先に行かせてその後ろにって感じになると思う

 

外 外を回されるけど

自在に動ける分まだマシかな

 

展開は

⑥アイトーンが先行馬の中で一番内やから

この馬がハナに行くと思う

 

それに競りかけるのが

⑧ケイティクレバー

 

恐らく

⑥アイトーンがハナを主張するから

二番手になると思うけど

 

その後くらいに

エポカドーロ

 

ミドルくらいなら絶好のポジションなんやろけど

ハイペースの三番手ってどうなんやろ

 

しかも

逃げ馬2頭に挟まれる枠の並び

うーんって感じ

 

前走のスプリングSみたいな

離れた二番手って感じにはならんわ

 

逃げ馬は逃げ馬で競るやろし

先行馬は先行馬で競ると思う

 

枠の並びで一番良いのが

⑨オウケンムーン

 

⑥⑦⑧の3頭が前に行って

⑤キタノコマンドールが下げる

ってなると

内4頭分のスペースが出来る

 

かなり競馬がしやすいはず

枠の並び的には最高の枠に入ったかな

 

①タイムフライヤーは

難しい競馬になる

 

多分

前に出してく形にはなるかな

 

大外ブン回して

⑮ステルヴィオに勝てるかって話

 

軸候補やったけど

ちと軸には出来んわ

 

も少し精査するわ

枠の並びでかなり難解なレースになってもた

 

 

皐月賞 本予想は 日曜日の朝までに更新します