Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

大阪杯 本予想

 

例によって

ダービー卿CTは見に

 

やっぱり土曜日の競馬は無理やね

今後

日曜日だけにしとく

 

 

<大阪杯>


f:id:uluru1118:20180401012929j:image

オッズ上では

サトノダイヤモンド

アルアイン

⑮スワーヴリチャード

の3強やね

 

っでも

一番人気②サトノダイヤモンドやな

前走で戻ったって支持やろね

 

実際

国内の競馬では3着内を外してないし

欧州遠征の後の微妙な評価の中

らしさを出した前走

 

1つ気になるのが

ルメールから戸崎への乗り替わり

 

掛かることがない馬やから折り合いとかは心配ないけど

仕掛けるタイミングが微妙にずれそう

 

あと

内枠②ってのもちとマイナスかな

 

イン突きするにもごちゃごちゃしてそうやし

外に出すなら距離ロスがある

 

早目に捲ってになるんやろけど

最後の脚が鈍りそう

 

枠順でマイナスって思うから

相手やね

 

ってことで

軸は⑧アルアイン

今年の競馬で一番軸馬として自信がある

 

前走 京都記念2着やったけど

レイデオロバルジューのムチに反応して外に膨れた分の2着やろ

 

それがなかったら

勝ってたと思う

 

ポジションも不問やし

ペースも不問

 

去年の毎日杯のレースラップ


f:id:uluru1118:20180401014544j:image

スローペースやね

 

皐月賞のレースラップ


f:id:uluru1118:20180401014733j:image

淀みのない厳しいラップ

 

ペースの違う2レース共に

先行差しで1着

 

前走 京都記念

大外枠ってこともあって

道中 先行と言うよりも1、2列後ろからの競馬

 

いつもと違う競馬になってけど

結果を出してる

様々な状況でもきっちり走ってくる

 

とにかく

皐月賞のレースが秀逸

 

強い競馬じゃなくて

かなり強い競馬をしてる

 

今回

枠も後入れの⑧

しかもど真ん中

 

内の差し馬勢と

外の先行勢を見ながら競馬出来る

 

馬体重発表前の現段階で

死角が全くない

 

週央の調教も抜群やし

上積みかなりありそう

 

普通にゲートさえ出たら

複勝圏確定やろ

 

去年のキタサンブラックほどではないけど

不動の堅軸やね

 

で 相手は

①②③④⑤⑨⑭⑮

 

もう1頭の軸をって考えたけど

ここは当てにいきたいから

アルアインの1頭軸で勝負

 

皇成が

シュヴァルグランに乗ってるから

⑧→①②③⑤⑨⑭⑮→④

①②③⑤⑨⑭⑮→⑧→④

三連単フォーメーションでも面白いかもな

 

フェブラリーSインカンテーションで3着

高松宮記念のナックビーナスで3着と

人気ないとこを連続で3着に持ってきてる

 

両方買っても14点か

遊びで買おかな

 

何にしろ

アルアイン軸の三連複がメイン

 

人気無さげな馬が1頭絡んでくれたら

そこそこつく

相手次第やね