Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ダービー卿CT 登録段階

 

<ダービー卿CT>

ハンデの中山マイル戦

ハンデも大事やけど 枠順もかなり大事

じゃあ見てこか

 

まずはトップハンデ

マルターズアポジーで58

前走 中山記念3着

 

58のハンデは妥当かな

GⅢ3勝してるし前走も3着やし

 

この馬

ベストは小回り1800

今回と同じ設定やった京成杯AHで粘り切れずに4着

 

その時と同じようなレベルの面子

掲示板には載るやろけど

って感じかな

 

次が

55.5でソルヴェイク

牝馬やから実質57.5

前走 京都牝馬S11着

 

高松宮記念に出走出来ずに

スライドしてのここ

 

本質的にスプリンターやし

ハンデも背負ってるし

まぁ 要らんかな

 

次は

57で3頭

 

まずは

アデイインザライフ

前走ニューイヤーS7着以来

 

大きく崩れたのが皐月賞と前走のみ

まぁ堅実タイプ

 

ただ

距離が1F短いかなって感じ

重賞のここでどうやろね

 

次は

同じく57でクラリティスカイ

前走 小倉大賞典12着

 

この馬GⅠ勝ってるから

ハンデ戦やとどうしても背負ってまう

 

近走見てもバッとせんのに

57の斤量

普通に厳しいね

 

次は

同じく57でロジチャリス

前走 東風S8着

去年の勝ち馬

 

去年のこのレース勝ってるから57は仕方ないけど

近走が冴えん

 

去年と同じローテーションで来てるけど

着が全然違う

この馬も厳しいかな

 

今回の出走登録馬のハンデ

別定戦の斤量とほぼ変わらん

 

ハンデはあまり気にせんでええかな

って感じ

 

敢えて言えば

マルターズアポジーの58

ソルヴェイクの55.5

くらいかな

 

このレースで真価が問われるのが

56.5でグレーターロンドン

前走 東京新聞杯9着

 

前走は珍しく先行しての競馬

で 全く伸びず

 

この馬

やっぱり差し競馬じゃないと味がない

 

鞍上も田辺に戻るし

後方からの差し競馬をするやろ

 

能力は一級品やと思ってる

ここでは能力は抜けてるはず

 

ベストのマイル戦やし負けてる場合じゃない

ここは勝たんとな

 

最悪2着で賞金加算せんと

安田記念の出走が微妙になる

 

多分一番人気になるかも

軸候補の1頭

 

 あと

人気になりそうなのが

56.5のレッドアンシェル

前走 京都金杯3着

 

この馬

崩れたのが朝日杯FSの1回だけ

馬券対象外でも NHKマイルC4着 富士S4着

堅実な戦績残してる

 

ただ

前走からちと開いたのがなぁ

戦績見ても休み明けがちと悪い感じ

そこが気になる

 

能力的には高いとは思うけど

グレーターロンドンと同じ斤量で

片や中6週で片や中11週

 

レッドアンシェルは安田記念にはほぼ出走出来るけど

グレーターロンドンは賞金加算せんと厳しい

 

本気度って考えた時に

安田記念に向けての叩きって考える方が正しいかな

 

 

とりま

グレーターロンドンを軸で考えてるけど

それほど堅い軸って感じでもない

 

オッズが低いなら

BOXで高配狙いするかも

 


f:id:uluru1118:20180329230950j:image

去年の勝ち馬 ロジチャリス

 

 

ダービー卿CT 本予想は 土曜日の朝までに

大阪杯 本予想は 日曜日の朝までに更新します