Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

金鯱賞 フィリーズレビュー result

 

<金鯱賞>

三連複1頭軸流し

⑨スワーヴリチャード

①②③④⑤⑥⑦ 21点

 

⑨④⑤ 4000円

的中🎯

 

<フィリーズレビュー>

三連複1頭軸流し

⑨アンコールプリュ

①②③④⑥⑦⑩⑭ 28点

 

⑩⑨② 9140円

的中🎯

 

<金鯱賞>

前半63.0の超スローペース

サトノノブレスがハナに

 

勝った⑨スワーヴリチャード

すんなり前へ

 

前半掛かり気味で行きたがってたけど

ミルコががっしり手綱を押さえる感じ

 

それでも

3コーナー手前から

逃げてる④サトノブレスとの差を詰めていって

坂上で捕らえて差しきってゴール

 

着差以上に完勝やろ

馬体重が増えてたのも成長分やし

今回みたいな極端なスローでも我慢して勝ちきる

 

ただ

課題は右回り

 

登録段階の時にも言ったけど

左回りはGⅠ級

右回りはちと落として考えんと

 

大阪杯 宝塚記念と有力ではあるけど

軸にはしにくいな

 

2着④サトノノブレス

まぁ この馬の競馬をしての結果

今回みたいな展開やとしぶとい

 

今後も展開的に向くレースやと

怖い1頭

 

3着⑤サトノダイヤモンド

中団からの競馬

 

直線 外に出して

坂下から追い出して上がり最速で差してきたものの

前2頭を捕らえきれずに3着

 

まっ 休み明けとしたら上出来やろ

調教がいまいちやったけど

返し馬からの気配はサトノダイヤモンドそのもの

 

これで

欧州遠征の負の連鎖も払拭したやろ

次走以降楽しみやな

 


f:id:uluru1118:20180312152555j:image

 

<フィリーズレビュー>

前半57.4のハイペース

予想通り⑰ラブカンプーがハナに

外から被せるとハイペースになる典型

 

勝った⑩リバティハイツ

好スタートから前目での競馬

 

この馬なりのペースで直線へ

坂上から抜け出してゴール

 

この馬センスあるね

マイルまでならって感じ

 

ただ

今回 レースレベル的にどうやろ

先を見据えてって言うよりも1400のここって雰囲気がかなりする

 

2着⑨アンコールプリュ

また出遅れて後方からの競馬

 

3コーナーから4コーナーにかけて

進出していって

直線上がり最速で差してきたけど

届かず2着

 

上がりの脚があるだけに

出遅れ癖がなぁ

 

今後は

出遅れが怖くて相手にしか出来んな

 

まぁ

今回の上位の馬は夏のサマーシリーズでって感じ

桜花賞 NHKマイルCでは用無しかな

 

特筆することがないから

上位2頭だけコメント

 


f:id:uluru1118:20180312152825j:image

 

 

Today 2レース    4900円

的中    2レース  13140円

                               8240円

Total  的中率   15回/21R 71.4%

          回収率   152070円(回収)/50200円(投資) 302.9%

               収支 101870円

 

今回は完勝やね

金鯱賞

スワーヴリチャード以外は横一線って思ってたし

 

有力馬に馬体重の大幅な増減があったから

余計に何が来るか分からんってなって

 

結果的に

人気薄のサトノノブレスが来てラッキーやった

 

欲を言えば

サトノダイヤモンドが飛んでくれたらとは思ったけど

この馬が強くないと競馬が盛り上がらんもんな

 

フィリーズレビュー

見立て通りやったな

 

ただ

アンコールプリュが出遅れた時は変な汗が出たけど

 

パドックから返し馬にかけて

悪く見えんくて

BOXにせんと普通に軸にしたわけ

 

出遅れた瞬間

BOXにしとけばってなったけど

良かったわ

 

 

これで3連勝

的中率も70%超えてきたし

今後もこの流れでいきたいね

 

 

今週末 4重賞あるけど

日曜日だけかな

 

土曜日は

若葉ステークスにタイムフライヤーが登録してるな

面子的に完勝せんと

休み明けとか言い訳にならん

要注目

 

阪神大賞典 スプリングS 登録段階は 出来次第更新します

 

ファルコンS フラワーCは見の予定ですが

するなら土曜日に本予想で更新します