Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

中山牝馬S 金鯱賞 フィリーズレビュー 登録段階

 

<中山牝馬S>

このレースは本予想で

 


f:id:uluru1118:20180306191744j:image

去年の勝ち馬 トーセンビクトリー

 

<金鯱賞>

登録馬を見渡すと

大阪杯前の重要ステップレースになりつつあるな

 

まぁ 一番人気サトノダイヤモンドやろね

菊花賞 有馬記念の勝ち馬

前走 凱旋門賞15着以来

 

実績で言うとこの面子の中では抜けてる

前走の大敗をどう見るかやな

 

俺の見立てとしたら

本番は先で今回はあくまで叩きのレース

 

ホントは去年のキタサンブラックみたく

大阪杯天皇賞(春)宝塚記念

ってしたいけど

 

前走が凱旋門賞で間が開くからってことやろ

キタサンブラック有馬記念からの大阪杯やったからな

 

本番を見据えた調整ってことで

軸にはしにくい

 

危なげなく完勝するかもやけど

1回レースを見てからやな

 

二番人気がスワーヴリチャードかな

前走 有馬記念4着以来

 

この馬のポテンシャルは右回りはGⅡ GⅢ級やけど

左回りはGⅠ級

 

大阪杯にしろ宝塚記念にしろ

そんなに推されへんけど

 

ここは得意の左回り

まぁ 有力やね

春の最大目標は安田記念かな

 

とりま

軸候補の1頭やね

 

面白そうなのが

トリオンフ

恐らく三番人気になってまうかな

 

3連勝で重賞初制覇

小倉大賞典では言うほど前に行かんかったけど

基本 先行しての上がりの脚もある

 

ここでも

楽に先行出来そうな組み合わせ

 

有力馬が

サトノダイヤモンドとスワーヴリチャードを

他馬が牽制してる間に

前で抜け出してそのまま残りそうなイメージ

 

有力馬に休み明けが多いし

使われてる強みもあるし

 

斤量が2㎏増えるけど

馬格もあるし問題ないかな

 

ヤマカツエースとメートルダールが人気してくれたら

かなり美味しいオッズになりそう

軸にしてもいいくらいやな

 


f:id:uluru1118:20180306190833j:image

去年の勝ち馬 ヤマカツエース

 

<フィリーズレビュー>

このレースは抽選もあるんで

本予想で

 


f:id:uluru1118:20180306191615j:image

去年の勝ち馬 カラクレナイ

 

 

中山牝馬S 本予想は 土曜日の朝までに

金鯱賞 フィリーズレビュー 本予想は 日曜日の朝までに更新します

 

今週はどのレースも

先週みたく本命サイドで決まらんかな