Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

弥生賞 result

 

<弥生賞>

三連単2頭軸流し

ワグネリアン

⑨ダノンプレミアム

③④⑩ 18点

 

⑨⑧③ 1320円

的中🎯

 

<弥生賞>

前半61.5のスローペース

⑩サンリヴァルがハナに

 

勝った⑨ダノンプレミアム

好発決めてちとかかり気味やったけど

⑩サンリヴァルが離して逃げてたのもあって

離れた2番手で楽に追走

 

3コーナーから4コーナーにかけて

⑩サンリヴァルとの差を詰めていって

直線 馬場の良い真ん中を抜け出してそのままゴール

 

まぁ

危なげなく完勝やね

朝日杯FSと同じような感覚になった

 

楽に先行出来て決め脚もある

文句ないね

 

何かって考えても

粗探しになってまう

本番でも3着は外さんやろ

 

2着⑧ワグネリアン

中団からの競馬

直線 坂上から差しては来たけど届かず

 

ただ

上がり最速は使ってる

 

今回のレースで

⑨ダノンプレミアムとの脚を計ったはずやから

本番でどうなるか

 

逆転可能な着差やし

この馬にもチャンスはある

 

3着③ジャンダルム

今回は前よりで

⑨ダノンプレミアムをマークするような形

 

良いタイミングで仕掛けたけど

3着が精一杯

今回の競馬で上位2頭とは差があるのが分かってもたな

 

今後

善戦マンになりそうやね

 

7着①オブセッション

まだまだ馬が未完成なのと

中山は合わんね

 

完全に広いコース向き

秋以降かな



f:id:uluru1118:20180306182329j:image
 

 

<チューリップ賞>

買ってはないけどとりあえず

 

前半59.5のミドルペース

予想通り⑦サヤカチャンがハナに

 

勝った⑤ラッキーライラック

好発決めて逃げ馬を見ながら番手での競馬

 

道中 馬なりで楽に競馬して

直線坂下から追い出してそのままゴール

 

強い競馬したよな

道中④マウレアと⑨リリーノーブルに

ずっとマークされてたけど

差が全く詰まらずにコール

 

あの位置から上がり最速使われたら

後ろの馬は届かんね

 

本番では

ラッキーライラックよりも前で競馬せんと勝たれへんな

 

ただ

前に行くと脚が残らん

今回の2、3着との差は決定的な差

 

まだトライアルは残ってるけど本番は

アーモンドアイ

ラッキーライラック

の2頭軸で当たるやろ

 

あとは

馬券の種類と買い方の問題やな

今年は平穏に終わりそう

 

直線で3着以下を引き離して

前を行くラッキーライラックをアーモンドアイが差してくる

2頭の叩き合いの凄いレースになりそう

かなり楽しみ


f:id:uluru1118:20180306184125j:image

 

 

Today 1レース    1800円

的中    1レース    1320円

                                -480円

Total  的中率   13回/19R 68.4%

          回収率   138930円(回収)/45300円(投資) 309.9%

               収支 93630円

 

弥生賞 本予想の時にも言ったけど

チューリップ賞 オーシャンSは忙しくて見に

 

今回はガミったな

まぁ 仕方ないやろ

 

最初

⑨ダノンプレミアム軸で5頭にって考えてたけど

ガミになるのを回避するのに点数を減らそうと

 

んで

本予想の時にも言ったけど

オブセッションを切ったと

 

この馬

大型馬で飛びが大きいから

機動力を求められる中山の内回りはって感じやって

 

その辺のことを陣営も分かってたから

前走も中山の葉牡丹賞を使わずに

阪神シクラメン賞使ってたからな

 

ただ

能力で何とかしよるかなとも思ったけど

藤澤さんとこやから 合わへん中山の皐月賞の権利を取りに

無理に仕上げることはないやろと

 

1頭軸で4頭でも36点になるから

もう1頭の軸を⑧ワグネリアン

 

まぁ

俺が考える3歳3強

ダノンプレミアム

ワグネリアン

タイムフライヤー

なわけやから すんなり軸に決まった

 

それでもガミになったけどね

しゃあないわ

 

 

まぁ

チューリップ賞のラッキーライラック

弥生賞のダノンプレミアム

同じようなレースをしたよな

 

ただ

ラッキーライラックの方が強さを感じた

 

2頭共に完勝やったし

本番でも有力と言うよりも最有力やね

 

 

ガミったけど

とりま的中率が上がった

見にした2レースも当たってたから

見立ては良いってこと

 

相変わらずの良い流れ

途切れんようにせんとな

 

 

中山牝馬S 金鯱賞 フィリーズレビュー 登録段階は 出来次第更新します

 

とりま

金鯱賞フィリーズレビューだけかな

中山牝馬Sは本予想だけの予定