Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

弥生賞 本予想

 

チューリップ賞オーシャンSは見にした

と言うよりも

忙しくて予想する時間がなくて

 

軽く見ての予想やと両方当たってたな

チューリップ賞は無難な結果やったし

オーシャンSもナックビーナスからやったし

 

ポイントはずれてないから

この流れで見ていこか

 

<弥生賞>


f:id:uluru1118:20180304041737j:image

一番人気⑨ダノンプレミアムやね

まさかの1倍台

一番人気になるのは分かってたけど

ここまでとは思わんかった

 

ただ

時間が経つ毎に数字下がってるから

2倍台に落ち着くとは思う

 

展開は

④リビーリンクがハナで

番手に⑩サンリヴァル

その後ろに⑨ダノンプレミアム

の先行3頭は確定やろ

 

で 賞金足りてる組は

本番を見据えて折り合い重視のレースするはず

 

それプラス

中山での脚を計るとか

あくまで本番前の試走の意味合いが強い

 

まぁ

スローペースは必至

 

そゆことを踏まえた上で軸は

⑨ダノンプレミアム

 

スッと先行出来て

最後良い脚を使える

 

距離も2000は範囲内やろし

皐月賞まではって感じ

 

怖いのは

前で粘られる⑩サンリヴァルと

後ろから差して来る⑧ワグネリアン

って思ってるわ

 

とは言え

3着内を外すイメージがない

 

ってことで

相手は

①③④⑧⑩

 

もしかしたら

オブセッションを外して

三連単にするかも