Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

チューリップ賞 オーシャンS 弥生賞 登録段階

 

いよいよ

クラシックのトライアルが始まる

今年は超新星が出てくるか

じゃあ見ていこか

 

 

<チューリップ賞>

今年話題になってるのが

阪神JFの1、2、3着馬が揃って登録してる

人気もその順番通りかも

 

まずは

ラッキーライラック

前走阪神JF1着以来

 

デビューから3連勝でGⅠ戴冠

デビュー戦と前々走のアルテミスSは 他の面子のその後を見たら

レースレベルに疑問を感じるけど

 

この馬のストロングポイントは

落ち着きがあるってこと

 

デビューからの3戦

新潟 東京 阪神と全て別の競馬場

それでいて入れ込むこともないし

 

どのレースも圧倒的な強さはないけど

必ず脚を使ってくる

それでいて負けてない

 

着差があんましないから視覚的にはそうでもないけど

こゆ馬は強い

軸候補やね

 

次は

リリーノープル

阪神JF2着馬

 

この馬は

前々走の白菊賞が圧巻の走り

ノーステッキで完勝した

 

前走 阪神JFで最後差されたのは

中1週のローテーションも影響あったと思う

 

リフレッシュしての今回

ラッキーライラックといい勝負になるやろ

この馬も軸候補やな

 

三番人気が微妙やね

阪神JF3着のマウレアか

紅梅S4着のシグナライズか

どっちかやね

 

マウレアは

前走が面子的にもちと物足らん感じ

叩いた強みはあるけど

 

シグナライズは

マイルでどうなんって感じ

 

とりま

上位とそれ以外の差がかなりある気がする

2頭軸で手広くがええかも 

 


f:id:uluru1118:20180301002552j:image

去年の勝ち馬 ソウルスターリング

 

<オーシャンS>

このレースは枠順確定後に


f:id:uluru1118:20180301002404j:image

去年の勝ち馬 メラグラーナ

 

<弥生賞>

本番にとっておきたいような面子が揃ったな

俺が思う3強の内2頭が登録してきた

 

まずはその内の1頭

ダノンプレミアム

 

まぁ 一番人気やろな

朝日杯FS1着以来

 

デビューから3連勝でGⅠ戴冠

スッと先行出来て良い脚を使える

どのレースも強さを感じる勝ち方やね

 

2000の距離がどうかやけど

問題ないやろ

 

距離よりも

中山の内回りがどうなんやろね

阪神 東京と広いコースでしか走ってないから

その辺がな

 

とは言え

皐月賞までは強さを発揮すると思う

軸候補の1頭

 

もう1頭が

ワグネリアン

こっちが二番人気かな

東京スポーツ杯2歳S1着以来

 

この馬のストロングポイントは

一瞬の切れ味がある

3歳馬で一番ととゃうか

 

この馬も

中山の内回りが気になるのと

折り合いを欠くとこがある

 

休み明けになるから

入れ込む可能性があるのがなぁ

 

それでも

強い勝ち方をしてきてる

軸候補の1頭やね

 

三番人気と四番人気を分け合うのが

オブセッションとジャンダルム

 

オブセッション

レコード勝ちしたシクラメン賞1着以来

 

この馬は

良い脚を長く使える

 

ってことで

中山向きではないねんな

 

デビュー戦から2連勝やけど

東京と阪神で連勝してる

 

スロー濃厚のここで

どうなんやろ

相手には入れるけど軸にはしにくいね

 

次はジャンダルム

ホープフルS2着以来

 

ホープフルS

流れたペースの展開でちと仕掛けが早かったかな

その分 勝ち馬のタイムフライヤーの目標になった形

 

この馬は

血統的に距離が微妙

 

陣営は

NHKマイルCじゃなくてダービー目指してるらしいけど

 

母がビリーヴ

兄がファリダット

姉がフィドゥーシア

完全にマイルまでって感じ

 

父がキトゥンズジョイやから

2000まではもちそうやけど

 

ってか…

この馬 何となくトライアル馬に思えて仕方ない

 

トライアルでは勝つけど

本番ではの典型的なタイプとちゃうかな

 

何かイメージ的に

エアスピネルとだぶるなぁ

 

この馬も

相手には入れるけどって感じ

 

 

もしかしたら

このレースは見にするかも

 

ダノンプレミアムとワグネリアンがちぎって人気して

オブセッションとジャンダルムがちと離れてってオッズやろ

 

配当の妙味がほぼない

かなり絞らんとガミってまう可能性大

 

オッズ見て判断するわ

 

f:id:uluru1118:20180301002719j:image

去年の勝ち馬 カデナ

 

 

チューリップ賞 オーシャンS 本予想は 土曜日の朝までに

弥生賞 本予想は 日曜日の朝までに更新します