Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

京都牝馬S ダイヤモンドS フェブラリーS result

 

<京都牝馬S>

三連複1頭軸流し

⑧ミスパンテール

①②③⑤⑦⑩⑫ 21点

 

⑧⑩⑫ 2930円

的中🎯

 

<ダイヤモンドS>

三連複1頭軸流し

フェイムゲーム

①③④⑤⑥⑦⑧ 21点

 

⑭①⑥ 3460円

的中🎯

 

<フェブラリーS>

三連複1頭軸流し

ゴールドドリーム

②⑥⑩⑪⑫⑮⑯ 21点

 

⑫⑭⑥ 6540円

的中🎯

 

<京都牝馬S>

前半60.1のスローの展開

好スタートやった④ソルヴェイグ

内から出していった②ワンスインナムーンがハナに

 

勝った⑧ミスパンテール

馬なりで中団で追走

 

4コーナーで⑫エスティタートを先に行かせて

その外から内に⑩デアレガーロとの追い比べで差しきった

 

この馬 かなり強い

前走も前が開くのを待って追い出して勝ったけど

今日も同じような感じ

 

ノリも

自信持って乗ってるわ

 

追い出してからの反応が抜群やし

そこからの脚色が他馬と違い過ぎる

 

春は

ヴィクトリアマイルが目標やろけど

東京がどうなんやろ

 

長く良い脚を使うタイプじゃないから

ノリ次第になってくるな

 

でも

今日の面子は弱くはない

その相手に完勝したわけで

今後楽しみやね

 

2着⑩デアレガーロ

後方からの競馬

 

前を行く

エスティタートは捕らえたけど

今日は勝ち馬のが上やったってこと

 

っでも

もっさりとしてたのにも関わらず2着

力はあるね

 

3着⑫エスティタート

今年は出遅れもなく後方からの競馬

 

良い競馬はしたけど

上位2頭には届かず

力の差やね


f:id:uluru1118:20180219162255j:image

 

 

<ダイヤモンドS>

前半62.0のスローペース

予想通り⑫グランアルマダがハナに

 

勝った⑭フェイムゲーム

後方からの競馬

 

直線坂まで馬なり

坂上から後続を離して1着

 

まぁ

貫禄勝ちやな

 

相手関係も弱かったし

勝って当然かな

 

レースレベルが高くないから

評価はしにくい

 

2着①リッジマン

このくらいの長距離やったらって感じ

ハンデもあったしな

 

3着⑥ソールインパク

結果的に

この相手やと格上の存在ってことかな

 

まぁ 東京は合うね

今後 目黒記念アルゼンチン共和国杯のハンデ重賞やったらって感じ


f:id:uluru1118:20180219162834j:image

 

 

<フェブラリーS>

前半58.3のハイペース

枠を利して①ニシケンモノノフがハナに

 

前走芝のレース使った分

出足が半端なかった

 

結果的に

ついていった組が全滅

 

勝った⑫ノンコノユメ

後方からの競馬

 

4コーナーでは最後方まで下げて

直線向いて大外へ

 

坂下くらいから追い出して

前を行く⑭ゴールドドリームを目標に差しきった

 

最後

ゴールドドリームも差し返したけど

もう一回伸びて1着

 

展開が嵌まったのと

追い出すタイミングをワンテンポずらした内田の好騎乗やったな

 

にしても

完全に軌道に乗ったかな

今後のダート戦線で主役やね

 

2着⑭ゴールドドリーム

後方からの競馬

 

出遅れて最初に追いかけた分と

仕掛けがワンテンポ早かったかな

 

入れ込みもマシやったし調教も最高に良かったし

今回は仕方ないね

 

3着⑥インカンテーション

二番手集団の先頭での競馬

 

逃げの集団について行かずに

この馬のペースで追走

 

直線で前の馬を交わしたけど

上位2頭の脚に屈した感じ

 

ただ

東京マイルは絶好の舞台やな

歳が歳だけに今年がラストチャンスやったけど

 

今後GⅡ GⅢのマイルと1800は

馬券で押さえとくべきやね

 

4着⑯サンライズノヴァ

ちと足らんかった感じ

 

現段階は力不足やけど

今後の成長次第で大きいとこも狙える

 

5着⑬レッツゴードンキ

直線で一瞬来たかなって思ったけど

あれはダートってか距離かな

かなりな見せ場があったね

 

今回叩いて高松宮記念やけど

まぁ 押さえるべきやな

 

12着⑩テイエムジンソク

あのペースで先行したらどうにもならん

 

今回のことでのダメージが心配やね

次走 注目になる


f:id:uluru1118:20180219163206j:image

 

 

Today 3レース    6300円

的中    3レース  12930円

                              6630円

Total  的中率   11回/16R 68.7%

           回収率   128900円(回収)/39900円(投資) 323.0%

               収支 89000円

 

小倉大賞典は見にした

見にして正解やったな

まさかの2着クインズミラーグロやもんな

 

小倉大賞典

過去牝馬が来てないのと

軽ハンデも来てないから即切りやったし

 

府中牝馬Sエリザベス女王杯の負けは

強い相手で斤量差がなかったからええけど

 

前走の負けは

相手関係考えても頂けん

 

とにかく

買わんで良かった

 

 

にしても

これで3週に渡り7連勝❗

ヤバイね

 

フェブラリーSにしても

インカンテーションに目をつけてたし

かなり冴えてる

 

結局

アウォーディーサウンドトゥルーも切ったし

怖いくらいに冴えてるな

 

しかも

結果的に外してる小倉大賞典を見にしてるし

キレまくりやね

 

的中率も70%に迫ってきたし

良い感じ

 

 

今週末は

2レース共に古馬路線のステップレース

春はもうすぐって感じ

 

 

阪急杯 中山記念 登録段階は 出来次第更新します

 

連勝がどこまで伸びるか

ってか 伸ばしてやる