Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

小倉大賞典 フェブラリーS 本予想

 

<小倉大賞典>


f:id:uluru1118:20180218041639j:image

一番人気⑬トリオンフやな

近走の戦績も良いし

コースも距離も合うし

ハンデも54

 

ただ

押し出された一番人気って感じ

昇級初戦の重賞で一番人気はないやろ

 

過去のこのレース

軽ハンデ馬が苦戦してる

 

ってことで

思いきってハンデが重い馬を狙い打ち

 

とりま

①②④⑥⑧⑩⑫⑬

やねんけど

も少し絞ってBOXかな

 

ただ

絞れんかったら見に回るわ

 

<フェブラリーS>


f:id:uluru1118:20180218041616j:image

一番人気⑭ゴールドドリームやな

まぁ 順当やろ

 

去年のフェブラリーSの勝ち馬で

前走もチャンピオンズC1着

文句なしの去年の最優秀ダート馬

 

前走も前残りのの中

この馬だけが猛然と差してきて勝ちきった

 

負かした馬のほとんどが

次走で好レースをしてる

 

100%出遅れると思うけど

ムーアが引き続き鞍上やし

その後は落ち着いて乗ってくれるはず

 

調教も抜群やし

まぁ軸やね

 

相手は

②④⑤⑥⑩⑪⑫⑮⑯

の9頭

 

ゴールドドリーム

出遅れが酷くなかったら

まぁ 勝ち負けやろ

 

後入れの⑭やし

大丈夫と思う

 

馬体重 気配で

も少し絞れるかも