Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

京都牝馬S ダイヤモンドS 本予想

 

<京都牝馬S>


f:id:uluru1118:20180217043803j:image

一番人気⑧ミスパンテールやな

連勝中で

前走ターコイズSで重賞初勝利

まっ そうなるかな

 

1400は初めてやけど

外回りやし12頭と頭数が少な目やから

問題はないかな

 

調教も絶好調やし

軸にしてもええかなと

 

イメージ的に

外から差して来たけど届かずって感じ

 

人気ないけど

①オーヴィレールが面白そうやね

 

1400 2-0-3-1

京都 2-1-2-1

と このレースに合ってる

 

最内枠引いたから

すんなり先行出来そうやし

 

鞍上も四位で

狙ってる感満載やし

一発あるかもな

 

とりま

①②③⑤⑦⑧⑩⑫

の8頭

 

軸候補が

①オーヴィレール

ソルヴェイグ

⑧ミスパンテール

⑩デアレガーロ

 

馬体重と気配で決めるわ

 

<ダイヤモンドS>


f:id:uluru1118:20180217043813j:image

一番人気⑭フェイムゲームやな

実績からして当然やね

 

過去のこのレース

1着 1着 2着 6着と

まぁ抜けてるわな

 

去年の6着も

去勢明けの一連の流れで体調が戻ってなかったみたいで

 

前走で馬体重も戻って

体調は問題ないかな

 

ハンデの58.5も

そんなに影響はないやろ

 

実績もそやし

鞍上がルメールに戻るし

もっとオッズが上がってもええような気がするけど

ハンデで嫌われてるかも

 

一番人気やけど

あんましオッズが低くないから美味しいかもね

軸にするならこの馬かな

 

ハンデで気になるのが

⑦リッチーリッチー

 

1600万の身で54のハンデやな

他の1600万の

①リッジマン

⑤ホウオウドリーム

が52

 

54はオープン馬と同じハンデ

ハンデキャッパーがそゆ見立てをしてるってことやね

 

 

とりま

①③④⑤⑥⑦⑧⑭

の8頭

 

軸を決めて

7頭に流す感じ

 

現段階で

フェイムゲームかな

 

 

両レース共に

馬体重と気配で決めるけど

あまりにも不確定要素が出て来たら見に回るつもり