Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

共同通信杯 京都記念 result

 

<共同通信杯>

三連複8頭BOX

①③④⑥⑦⑨⑩⑫ 56点

 

⑥①④ 77670円

的中🎯🎯🎯

 

<京都記念>

三連複1頭軸流し

レイデオロ

③④⑤⑦⑨⑩ 15点

 

④⑩⑥ 1260円

的中🎯

 

<共同通信杯>

前半60.2のミドルペース

好発決めた⑤コスモイグナーツがハナにおくとこを

④エイムアンドエンドが競りかける展開

 

ワンターンの1800らしい

淀みないペースで結構な縦長に

 

勝った⑥オウケンムーン

馬なりで先行

 

道中もペースを変えず馬なり

馬場の真ん中を直線坂下から追い出して

粘る④エイムアンドエンドを捕らえた

 

未勝利 500万と連勝中で

これで3連勝

 

ちと頭が高い走り方してる分

まだまだ伸びしろありそう

 

ただ

ダノンプレミアム

ワグネリアン

タイムフライヤー

に肩を並べたかと言うと

まだちと落ちるかな

 

ただ

上位3頭に最も近い存在になった

今後も馬券対象の馬にはなるね

 

2着①サトノソルタス

中団からの競馬

 

道中 内々を通って

直線外に出し坂上からの伸びは秀逸やったけど

届かず2着

 

まぁ

新馬勝ちからの2戦目で2着やったのは強い

ただ 今日はムーアやろ

 

そつなくこゆ競馬が出来るのは

さすがやな

 

3着④エイムアンドエンド

2コーナーまでは⑤コスモイグナーツとハナを競ってたけど

そこからは二番手での競馬

 

直線入って⑤コスモイグナーツを交わして

粘ったけど上位2頭に差された

 

この馬

東京は走るってか

今日みたいな淀みのないペースで先行するとしぶとい

 

今後も

東京や新潟の左回りでワンターンのレースは買いかな

 

 

これで

今年に入ってからの3歳重賞

全部のレースで新馬勝ちの馬が3着内に来てる

 

クラシックの足音が聞こえて来る時期やから

今後は少なくなるとは思うけど

 

とりま

新馬勝ちの馬は相手に入れるぺきやね

 


f:id:uluru1118:20180215004055j:image

 

<京都記念>

前半63.0のスローペース

重馬場とは言えかなりなスロー

予想通り⑦クロコスミアの逃げの展開

 

勝った④クリンチャー

今回は前目での競馬

 

4コーナーまで馬なり

直線入る手前で⑥レイデオロが前に

それを追う形で差しきった

 

直線で内からは⑤モズカッチャン

外から⑥レイデオロと⑩アルアイン

それを差しきったわけやけら強い勝ち方

 

結果的に

前に行った馬が下位に沈んでるわけやしや

 

まぁ

皐月賞4着 菊花賞2着と

十分下地はあるけど

 

春は天皇賞(春)が目標らしいけど

有力やね

 

2着⑩アルアイン

良い感じで先行の競馬

 

向正面では少し下げて

直線向いて追い出したけど届かず

 

まぁ

この馬らしい競馬はしたかな

 

これで

休み明けを叩いて大阪杯

楽しみやね

 

3着⑥レイデオロ

ちとフワッと出て後方からの競馬

 

ただ

3コーナー手前から動き出したり

乗り替わりの影響かも

 

にしても

④クリンチャー

アルアイン

この2頭には差されてる

その辺が気になるね

 

4着⑤モズカッチャン

後方からの競馬

 

今回休み明けやったけど

この馬の力は出したかな

ミルコの力もあるけどね

 

この春はどこを目標になるんかな

大阪杯やとちと足りん気がするし

ヴィクトリアマイル辺りかな

 

 

まぁ

次走に向けては

アルアインが期待を持てる競馬をしたかな

 

④クリンチャーは

本番前に叩くならそのレース次第

 

 

f:id:uluru1118:20180215004130j:image

 

 

Today 2レース    7100円

的中    2レース  78930円

                             71830円

Total  的中率   8回/13R 61.5%

           回収率   115970円(回収)/33600円(投資) 345.1%

               収支 82370円

 

クイーンCは結局見にした

結果見たら買っとっても良かったかなって感じ

 

 

久し振りの

スマッシュヒット炸裂

だいぶ嬉しいね

 

本予想の時にも言ったけど

⑫グレイル人気し過ぎやろと

 

ただ

絞ることが出来んくて

 

軸をどれにするかめちゃめちゃ悩んだけど

結果出んくてな

 

そしたら馬体重発表があって

人気してる馬がそこそこ増減してると

そうなったら訳が分からんくなってな

 

⑫グレイルが断然人気してる分

飛んだら配当が良いし 飛ぶ可能性高いよなって踏んで

思いきって8頭BOXに

 

ゴール前 関テレの映像は

粘る④エイムアンドエンドを外から⑩ゴーフォザサミットが差したように見えてな

⑩ゴーフォザサミットのが勢いあったし

 

んでも

どっちが3着でも当たりは当たりやから

まあええわって仕事に行ったわけ

 

仕事中もせめて同着やったらなって思ってて

終わった後にJRAのサイトで見たら

3着のとこに④エイムアンドエンドの名が

 

その後にレース映像見たら

確実に残ってたな

 

関テレってかフジの東京のカメラ

ちとゴール板の手前付近にあるから

外のが前に見えるな

 

どうであれ

とにかく良かったわ

 

これで大幅プラス

京都記念はガミったけど何気に4連勝やし

かなり良い流れになってる

 

良い流れの状態で

今年1発目のGⅠ フェブラリーS

 

 好メンバーが揃ってるし

レースも馬券も楽しみやね

 

今週末は

フェブラリーSを含めて重賞4レース

全部はせんと思うわ

 

分からんレースは見するつもり

悪しからず

 

 

京都牝馬S ダイヤモンドS 小倉大賞典 フェブラリーS 登録段階は 出来次第更新します

 

とりま

フェブラリーSとも一つって感じかな