Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

共同通信杯 京都記念 クイーンC 登録段階

 

<共同通信杯>

このレースは枠順確定後に


f:id:uluru1118:20180205153124j:image

去年の勝ち馬 スワーヴリチャード

 

<京都記念>

登録馬10頭中

4頭がGⅠ馬

 

しかも

4頭共に明け4歳馬

かなり豪華な面子になった

 

一番人気レイデオロやろな

言わずと知れたダービー馬

 

秋の2戦も

神戸新聞杯1着

ジャパンカップ2着

と 現役最強馬の内の1頭には違いない

 

有馬記念をスルーして

ここを叩いてドバイらしいけど

秋2戦ってのも好感を持てる

 

ルメールが騎乗停止でバルジューらしいけど

まぁ 勝ち負けやな

 

3着以下ってイメージ出来ん

最低限連は確保するはず

不動の軸やね

 

二番人気がモズカッチャンやろ

エリザベス女王杯の勝ち馬

 

この馬も有馬記念をスルーして

秋は3戦

 

ただ

この馬 休み明けが走らん

 

京都は合うし鞍上もミルコやけど

その辺がなぁ

 

三番人気がアルアインかな

皐月賞の勝ち馬

 

この馬も有馬記念スルー

秋も2戦

 

前走の菊花賞

ノーカウントでええんとちゃうか

馬場もやけど距離的に長い気がするからね

 

大型馬の休み明けやから

その辺だけかな

馬体重には要注意

 

四番人気がディアドラやろ

秋華賞の勝ち馬

 

前走エリザベス女王杯

スローペースとそれまでの疲れの影響かな

8月から4戦目やったし

 

その後休養してのここ

一発あるとしたらこの馬かな

 

とにかく末脚は切れる

前に行く馬をまとめて面倒みる可能性あるね

 

レイデオロは別として

モズカッチャンもアルアインも先行するやろし

 

その先行勢をレイデオロが捕らえた後に

その後ろからディアドラってイメージ

 

ただ

このレース スローペース必至

不発になる可能性もある

 

今回

クリンチャーはどゆレースするんやろ

プリメラアスールかクロコスミアがハナに行くから

その後ろかな

 

菊花賞みたいな

後方から早目早目の競馬すると

荒れた馬場の京都やとまた上位に来るかもな

 

 

軸はレイデオロで確定やけど

相手を絞らんとガミになる可能性高い

 

それか

2頭軸でいくか

 

それよりも

過去の京都記念 断然の一番人気が簡単に負けよる

 

レイデオロ軸にせんと

BOXのが賢明かも

 

ただ

レイデオロが3着内に来ると確実にガミるな

馬券的には難しいね

 

f:id:uluru1118:20180205153339j:image

去年の勝ち馬 サトノクラウン

 

<クイーンC>

このレースは枠順確定後に

もしかしたら見するかも


f:id:uluru1118:20180205152940j:image

去年の勝ち馬 アドマイヤミヤビ

 

 

共同通信杯 京都記念 本予想は 日曜日の朝までに

クイーンC 本予想は 月曜日の朝までに更新します

 

クイーンCは見かもな