Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

きさらぎ賞 東京新聞杯 result

 

<きさらぎ賞>

三連複3頭軸流し

④ラセット

⑧グローリーヴェイズ

⑩カツジ

③⑥⑦⑨ 12点

 

③⑧④ 3750円

的中🎯

 

<東京新聞杯>

三連複軸1頭流し

⑮ダイワキャグニー

①②③④⑦⑧⑨⑩⑯ 35点

 

⑧③⑮ 4630円

的中🎯

 

<きさらぎ賞>

前半61.3のスローペース

③サトノフェイバーがハナに

 

勝った③サトノフェイバー

好スタートからハナに立って

そのまま後続を振り切った

 

3コーナー辺りで

⑧グローリーヴェイズに迫られてプレッシャーあったけど

抜かさせんかった

 

新馬勝ちの後重賞勝ちで

強いんやろけど

レースレベルに疑問を感じる

 

逃げて勝ったわけで

揉まれた時にどうなんやろ

 

まっ

次走が試金石かな

今回では判断出来ん

 

2着⑧グローリーヴェイズ

後方からの競馬

 

ただ

ペースが遅いと見るや

3コーナーでハナに行く勢いで上がっていったけど

抜かすことが出来んかった

 

途中上がっていったのは

さすがミルコって感じ

 

途中で動けて結果2着

勝ち馬よりもこっちのが強さは感じる

 

3着④ラセット

相手なりやな

 

最後は確実に差してくる

勝ち味には遅いけど馬券的には押さえとくべき馬

 

9着⑨ダノンマジェスティ

予想通りの惨敗

 

途中も掛かってるし

最後も前走みたく膨らんでた

 

能力があるのは分かってるけど

メンタルの成長がないとお話にならない

 

レースレベル的にかなり低いかな

今後に繋がるレースではないわ


f:id:uluru1118:20180205140611j:image

 

 

<東京新聞杯>

前半60.0のスローペース

予想通り⑤トウショウピストがハナに

 

良馬場発表やったけど

稍重に近い良馬場

 

勝った⑧リスグラシュー

道中中団での競馬

 

直線坂下から

馬群を割って差しきった

 

休み明け

55㎏

初めての古馬

牡馬

って中でのこの1着はかなり価値がある

 

この後ヴィクトリアマイルを目標みたいやけど

かなり有力

 

ソウルスターリングやアエロリットとか

強いとこは居てるけど

好勝負になるやろ

 

何にせよ

勝ちきったのが大きい

 

2着③サトノアレス

後方からの競馬

 

インをついて差してはきたけど

って感じ

 

ただ

一時期の不振からは脱出したかな

 

キャピタルSで負けた

⑮ダイワキャグニーに勝ったのは良いね

 

3着⑮ダイワキャグニー

先行したけどワンポジ後ろやったかな

 

それでも3着に来てる

まぁ 東京は走る

 

9着⑯グレーターロンドン

まさかの先行

 

スローペースやから分からんでもないけど

最後全く伸びんかった

 

この馬

先行したらアカン馬かも

後方待機で直線勝負じゃないと持ち味が出んのかな

 

明け4歳馬がこの面子で

1、2、3、5着

強いね

この傾向は続くな

 


f:id:uluru1118:20180205140709j:image

 

 

Today 2レース    4700円

的中    2レース    8380円

                               3680円

Total  的中率   6回/11R 54.5%

           回収率   37040円(回収)/26500円(投資) 139.7%

               収支 10540円

 

今回は配当は別にして

両方当てたってのが大きい

 

まっ

きさらぎ賞は⑪ダノンマジェスティが飛ぶやろって

ちと自信あったけど

 

新馬戦の立ち振舞い見て

人気し過ぎやろって思ったからね

 

ディープインパクトみたく従順なタイプなら

全然買いやけど

 

圧倒的なパフォーマンスを見せる馬は

従順じゃないと怖いよな

 

まぁ

⑤レッドレオンを切ってたから道中も不気味で怖かったけど

鞍上が岩田やし

手応えが④ラセットのが良かったから

最後は安心して見れたな

 

 

東京新聞杯

⑮ダイワキャグニーの信頼度が

先々週の東海Sテイエムジンソク並みにあったから

安心はしてたけど

 

相手に選んだ馬が軒並み上位に来てて

かなりいい感じ

 

ただ

3着ってのがなぁ

 

3着4着が入れ替わってたらとは思うけど

ただ ⑮ダイワキャグニーが消えてまうし

 

まっ

先月の的中率が悪かったから

連勝したことで良しとしよ

 

 

さぁ 今週末

京都記念 めちゃめちゃ面子ええな

G1.5くらいの面子

スーパーGⅡの上をいくな

 

登録が10頭だけにも関わらず

GⅠ馬が4頭

 

しかも

4頭共に明け4歳馬

 

この時期にこんなに面子が揃うのってないよな

去年からGⅠになった大阪杯の影響やろな

 

ここを叩いて直行ってのがトレンドになるかも

大阪杯のローテーションとしたら

金鯱賞中山記念なんやろけど

 

京都記念を叩いて直行なら

ゆったりとローテーション組めるもんな

 

まぁ

見るだけでも良いかなってレース

楽しみやね

 

 

共同通信杯 京都記念 クイーンC 登録段階は 出来次第更新します

クイーンCは見かなぁ