Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

きさらぎ賞 東京新聞杯 登録段階



<きさらぎ賞>

こっちは枠番決まってからかな

場合によっちゃ見する予定

 


f:id:uluru1118:20180129153409j:image

去年の勝ち馬 アメリカズカップ

 

 

<東京新聞杯>

今年はなかなかの粒揃い

楽しみなレースになったな

 

一番人気 何やろ?

ちと読めんな

 

とりま上位人気になりそうなとこから

 

まずは

アドマイヤリード

 

ヴィクトリアマイルの勝ち馬

目の外傷でマイルCSを回避しての休み明け

 

まぁ 東京マイルってことで

普通に勝ち負けかな

 

クイーンS

コースが合わんかっただけ

 

ただ…

今回は混合戦

牡馬相手にどうやんやろね

 

それでも…

軸候補の1頭になる

 

次は

クルーガー

 

長期休養明けの3戦

負けては居るけど差のない競馬してる

 

前走も

トップハンデを背負いながら0.1差の2着

安田記念に向けて賞金加算したいとこ

軸候補やね

 

続いて

グレーターロンドン

 

マイルは超堅実

5-0-0-1やけど

唯一の着外も安田記念0.1差の4着

 

前走ディセンバーSは3着やけど

ちと空いてたし1800やったしな

ただ 上がり最速の脚を使ってる

この馬も軸候補

 

続いて

ダイワギャグニー

 

東京の2000までなら相当強いはず

中山金杯の時も言ったけど

右回りは前走が限界

 

とにかく

東京はかなり走る

東京に出走してきたら黙って買いやね

 

んで

リスグラシュー

 

去年のクラシックロードを完走

桜花賞2着

オークス5着

秋華賞2着

と 同世代の中ではハイレベル

 

戦績も2-4-2-2で

2回の着外も 距離が長かったオークスエリザベス女王杯

 

ただ この馬のマイナス部分は

休み明けがイマイチなのと

初めての牡馬との対戦での55㎏やな

 

別定戦やから

例えば上記の馬との比較で

アドマイヤリード 54

クルーガー 56

グレーターロンドン 56

ダイワギャグニー 56

と 明らかに不利

 

その辺が気になる

ここを叩いた次走のが良さそう

でも 相手には入れる

 

人気なさそうで面白そうなのが

デンコウアンジュ

 

東京マイルは

1-1-0-0

 

しかもその2戦が

アルテミスS1着

ヴィクトリアマイル2着

 

斤量も54でリスグラシューと比べても

かなり魅力ある

 

引き続き鞍上の蛯名も

ダノンプラチナよりもデンコウアンジュを選んでるし

一発あってもおかしくない

 

このレース

上位拮抗の様相やけど

他馬も見所ある馬も居てて…

 

BOXにしたいけど絞るのが難しそう

軸決めてになるけど

も少し精査せんとな

 

今年はダイワギャグニーが居てるから

去年みたくどスローにはならんやろ

 

ある程度流れるはずやから

粘るダイワギャグニーに 差し馬が襲いかかるって展開になるんとちゃうかな

 

この時期のレースにしては好メンバーが揃ったから

楽しみは楽しみやね


f:id:uluru1118:20180129153416j:image

去年の勝ち馬 ブラックスピネル 

 

 

きさらぎ賞 東京新聞杯 本予想は 日曜日の朝までに更新します